いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

夏野菜たち

2017年07月12日 | うちごはん
習慣化すると、ちゃーんと手順を踏むダンナ氏?!外から戻ってくる時にプチトマトちゃんの様子をみて、今日摘んで良さそうなコを収穫して帰ってくる。

で、地味ぃにプチトマトたまってきた(笑)

ダンナ氏の弁当の彩りなんかにぽちぽち入れてるんだけど、そんなのじゃ追いつかねぇ!てなことで、料理に使うことにした。プチトマト、私実は普通に食べるの苦手なんだよね(;´д`)トホホ

当初昆布締めにしようと思って買ってきてたサス(カジキマグロかい?北陸のサワラだな)…サボってたら生で食べるにはな~って思っちゃったので、塩胡椒して焼いてみた。
そこに茄子とピーマンと玉ねぎ、プチトマトいっぱいのソースで味付け、仕上げに我が家の野良シソをこんもりと(気持ちバジル的な(爆))盛りがちときたないのは見て見ぬふりで(ぉぃ

…う、美味しい(*´∀`)

茄子とピーマンはいただきもの。特に茄子は実がしっかりしてて、甘さすら感じるものだった♪これがおうち農園で作れるなんてすごいぃ!
と、夏野菜に感謝の日であったのでした☆
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5年保存 | トップ | 久々にはまる水出し »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

うちごはん」カテゴリの最新記事