いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

ワイン金沢2017

2017年05月14日 | ぼちぼち

今年もワイン金沢に行ってきた☆

あんまり宣伝してないな~と思ってたけれど(見なかっただけか?)まぁすっごい人だった(^^;
お花見の時にずーっと前に勤めてた時の知り合いの方に偶然会い「ワイン金沢来るよね~」って声かけてもらって「あ!行く行く」といった具合。

敷物持っていって広げて、昼過ぎから夕方までのんびりと飲酒…ダンナ氏と3000円の食券をどう配分して使うか話し合い、1/3をつまみに使い、2/3は飲み代に…あと飲みすぎる追加分は自己負担ということで、まるで遠足前のおやつみたいにじっくり悩んで5杯飲んじゃったわ♪
惜しむらくは、どんなのが好みか分かるために、美味しいと思ったのはラベルを見ておけばよかったってことかな(*^^*ゞ

ワイン金沢のことを教えて下さった知り合いの方は、趣味でワインの資格をとられて、スタッフ側で参加してらっしゃった。お仕事の側らそうしてしっかり活動出来るのってすごいな~って思ったよ。ぶどうの形のバッヂが眩しかった!

青空の下で、美味しいおつまみとワインを楽しめるイベント…お店の方と駆け引きでもないけれど、なんとなーくのノリでお話ししたり、オマケしてもらったりも楽しかった!
楽しい雰囲気のまま、来年も続きますように☆
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たけのこまつり | トップ | とろんと一杯 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。