いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

またも麺

2011年08月30日 | そとごはん
「俺ラーメン好きって訳じゃない」なーんて言ってるダンナ氏、時々会社帰りにラーメンを食べて帰ってくるレベル…さて、それをなんというのでしょうか?(^^;;;

ということで、最近気になってたというお店に行くことになった。
あれをどこと言えばいいのだろう?古府とか玉鉾の辺りなんだけど~私も一人で行けるかどうか(笑)

行ったのは「澤」さんというラーメンとつけ麺の専門店(と看板に書いてあった)
私が頼んだのは猫舌さんが嬉しいつけめん(ぉぃ 
つるん!というよりもブリン!ってくらいの丸麺…ほんのり甘いかなぁ?って具合。
つけ汁はかなりどろりとしているんだけど~思うほど獣臭くないのがいい感じ。お店によっては「これがトンコツだいっ」ってドヤ顔した獣臭アリアリのスープとか出てくるからね…個人的にそういうのは苦手(^^; 節粉を溶かして一安心っていうのではなく、溶かしながら徐々に風味が変わるのを楽しめるような汁だった♪
以前食べて美味しい!って思えた「ベジポタ」っぽいの、あれは野菜のとろみっちゅーことなんかな?
全体的に優しい味(*^_^*)ただパンチが感じられないので、ハマるという風はなく~地味にずるずると食べ続けられるような美味しさ。
…わがまま言えば、中に入ってる角切りチャーシューがとろとろでいいんだけど~もう少し脂少ない部位のがいいかなぁ``r(^^;)最近もたれるわぁ
麺が200g(この場合800円)で一瞬少ないかなぁと思うけど、後からどんどんお腹いっぱいになるのが不思議ぢゃ~って、チャーシュー丼横からつまんだからか?!


ダンナ氏が注文した特製味噌ラーメンと2人で分ける予定のチャーシュー丼。
味噌ラーメンはちょいとスパイシーな感じ…どこかで匂ったスパイスなんだけど~気になるっ!若干坦々麺みたいな感じのスープだったなぁ(^^;;;←ちゃっかり人の分も食べる!
チャーシュー丼は鰻のタレみたいなこっくりした甘さのもの、紅ショウガとネギが効くねぇ♪

近く通って「お、そういえば」って思いだしたら、また行きたいかなぁ~☆
ちょい強面ちっくな兄さん?おじさん?お二人でやってらしてたけど「写真撮ってもいい?」って聞いた時のお返事に「あれ?」って思うほどの穏やかな雰囲気だったよ。ごちそうさまでした(*^_^*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲットだぜ☆ | トップ | またも復習1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そとごはん」カテゴリの最新記事