いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

サイラムキャンティーンさん

2017年08月15日 | そとごはん
名前だけ聞いたことがあって、ずっと頭の中でサムライに変換しちゃってたお店…またもダンナ氏が「カレー食べに行く」と言ったので、墓参りツアーのさなかに寄ってきた。行ったのは泉野図書館のお隣にあるサイラムキャンティーンさん。

チキンビリヤニ(ビリヤニ、サンバル、ライタ、サラダで1000円)
ランチタイムでA~Cランチとあったんだけど、どうしてもビリヤニに目が行ってしまい~こちらに。
思ってたよりも豪華なセットが来てびっくりしたよ(*´∀`)
山盛りビリヤニ、中にドラムとサイのチキンが隠れていてボリューム満点だった♪これまで食べてきたビリヤニにしては、優しい味わいでスパイシーさもかわゆい感じだったんだけど、味も濃すぎず優しくてよかったな~チキンは少々クセがあったけれどね。
コクのあるタイプのライタとサンバル(辛いの想像してたら、このお店のは豆ベースの野菜カレーだった)がサッパリとしてて、味が変えられたからか、たっぷりで後半どうしようと思いながらも食べきることが出来たよ(笑)

ダンナ氏は、私と分けることを考えて、チキンティッカとシシカバブがついたCランチ(5種から選べるカレー2種(ダールとキーマにした)サラダ、ナン&ライス、飲みものつきで1480円)にしてた。
ナンは大きいんだけど、結構あっさりした食べ応えだった。カレーにつけて食べても胃もたれしなさそう。
お肉のセットには珍しくミントのソースがついてきてたよ。このソース、以前上野でごはん食べてた時におまけで下さったお魚にもついてたけれど、メジャーなソースなのかな?
そうそうランチにするとドリンクが選べるんだけどね、ビリヤニはランチメニューであれどもランチセットではないのでドリンクがつかニャイのだ(/_・、)しょんぼりしてたら、ダンナ氏が食後はコーヒーコンビニで買うからって譲ってくれたけれどね♪飲んだアイスチャイはかなり強カルダモンなタイプで、甘みは後からシロップを加えるタイプだった。

全体的に油も少なく、優しい味わいのお店だったよ~(^.^)
お店の前に車を停めてたら、お店の方が帰りに誘導して下さってありがたかったな。
あ、隣りのテーブルの方がオーダーされてたレモンライスってのも気になった!夏限定らしい…何なの?レモンライスってさ!!ガッチガチスパイシーも好きだけど、たまにはこんなのも良いなって思いましたとさ~。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミライ | トップ | 毎度キヌア »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (卯月)
2017-08-16 11:45:53
これは試してみたい。
レモンライスも!
どっちかなー (かに)
2017-08-17 02:37:57
>卯月さま
めっちゃ好みか、物足りないかのどっちかだと思うよ(笑)
普段食べてるあのガツンとしたのを思うと
かなーり全体的に優しい味わいと感じました。
ビリヤニの中のチキンが惜しいんだけど、食べやすいかな(*^_^*)

コメントを投稿

そとごはん」カテゴリの最新記事