いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

女子っぽい♪

2017年08月04日 | たべもの♪
Hちゃんと夕方待ち合わせして、そのついで?!に金沢FORUSにある「幸せのパンケーキ」さんにようやく行ってきた☆

すっごい行列と聞いていたのだけど~平日だったから?それともひとまず行きたい人みんな行ったから?意外とすんなり入れてびっくりポン(^^;
自分のお年頃としてはちょいと入りにくいラブリィでオープンな雰囲気、お客さんかと思ってたら店員さんだったってなお姉さんに案内されて席についた…微妙に落ち着かねぇぜ(笑)

表にあったメニューでほぼ決めていて、初心者なのでお店の名前がついた「幸せのパンケーキ(1100円)」をいただくことにした。

写真でも見ていたけれど、予想以上にふわふわのが来た!
上にのってる白いのが最初バニラアイスと思ってた昭和脳(・_・;)なかなか融けないのでペロリと舐めてみたら、蜂蜜味のホイップバターだったという…ハイカラな。
蜂蜜味(サイトによるとニュージーランドのマヌカハニーというやつらしい)で充分甘めなので、最初はこのバターとふわしゅわのパンケーキだけで食べてたんだけど、ふんわか美味しい♪…で、このシロップみたいのをかけると「あーこりゃ女子好きだわ」という味に昇格するという。

好奇心で何にも付けずにパンケーキ本体を食べてみた。
…うーむ、甘くない玉風味(爆)←おわら玉天の方がメジャーか?
要はほぼメレンゲで玉子?ぐらいの味わいなのだ。

そしてシロップはベッコウ飴味…カラメルとも微妙に違うベッコウ飴味(・・;)例えが昭和すぎて申し訳ナス。

それぞれ食べると「はぁ、シンプルな味っすね」って感じなんだけど、それらが三位一体になると「おおぅ♪」ってな味になるというね~不思議だねぇ~(--)(__)

私の頭の中でパンケーキ…もといホットケーキって言ったら、あのふんわか膨らんで粉感のあるアレなんだけど、アレももちろん好きなんだけど、これもまた別のジャンルでアリかなぁって思ったよ。お値段ランチ以上するけれどなー(*´∀`)その分働け!だねっ。うまうまでした♪


□微妙なナゾ□
店内でのお水はセルフサービス。
それもわざわざ店員さんが席にいらした時に「当店のお水はセルフサービスです」って言うの…いや、言いに来るついでに持ってこれば済むんじゃ~と心の中でツッコミをいれつつも、まぁここで水が無いとドリンクのオーダーにつながるってことかい?と思い直してみたり(O.O;)でもナゾだわぁ~
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ごんぶとつるり | トップ | キヌア再燃 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lovehorse)
2017-08-05 07:00:11
いっぺん、こういうのたべてみたい。^^
こういうの、ブログにアップしたらオシャレ
奥さまみたいかな??(なわけないな…笑)

…っていうか、うちの近所では、どこで
食べられるのか、まったく想像がつかないです。
むふふ (かに)
2017-08-06 02:19:16
>lovehorseさま
http://magia.tokyo/shop で店舗情報を見てみました。
…が!確かに近くには無さそうです~( ̄□ ̄;)
でも、lovehorseさんの行動範囲は都会なので
これだけじゃないふわふわパンケーキのお店がいっぱいいありそう!

ちなみにこういうのをカワイイ表現ではなく
ついつい地元の和菓子の味わいやベッコウ飴に例えてしまう辺り
オシャレ奥さまには程遠いんだなと再認識しました(笑)

コメントを投稿

たべもの♪」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。