いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

シンガポール~アンダンテ

2008年12月24日 | 旅・シンガポール
9月の終わりから悩み、皆様から暖かい応援をいただき…また優柔不断で悩み(ぉぃ)、そしてかなり動揺し、半分ばかり諦めてた旅に結局行くことにした。
(それぞれのリンクはその時々のブログに飛ぶだけだよ(^^;;;)

そもそもどうして旅にいくことになったかというきっかけを考えると「勤続記念休暇にマイレージの優待券を使ってビジネスクラスで旅がしたい」だけだった…さらに要約すると「ビジネスクラスに乗ってみたい」だけ?
でもビジネスに乗るには、当初予定してた旅行予算を大きく超える差額が発生することが分かり~だったら、普段はヨダレもので見てるような立派な温泉でも行っちゃう?と行き先のベクトルは変動しまくりっ!?
そんなこんなで諦めきれずに旅行会社のパンフレットを見て悩んでたら、優待券は使えないものの、格安(と言ってもウチには高額だ)でビジネスに乗れるツアーを見つけることができた☆

通常ツアー代金+3万円でビジネスクラスの旅!
2人で差額約23万円を思えば6万円でビジネスは、もうもう目からウロコだった

ドキドキしながらパンフレットを熟読し(もうワナがないとは限らないし)仮の旅プランまで考えて~出した結果が
4泊6日 ビジネスクラスで行くシンガポールの旅
なんとホテルは5つ星だよスペシャル~♪(情報によっては4つ半星(笑))

ちなみに何でもぶっちゃけブログなので書くけど
飛行機+ホテル4泊で89800円、これにビジネスクラスにUPで+3万円、燃油サーチャージが4万円、諸々諸費用で約16万円/人
これが当初の優待券利用パターンでいくと1人25万円はカッチリかかってたから~とんでもないことになってたのだ(O.O;)(oo;)旅行代だけで50万円って!!ムリ!
…ま、それでも旅行代金だけで30万ちょいはデカイのだけど

ところが、たまたまショッピングセンター内の旅行代理店に行ってたもので、ありとあらゆる商品券を使いまくることができ、それこそ勤続記念や新築祝いの時にいただいたギフトカードや商品券を総動員!現金的な予算を大きくカットすることが出来た♪
かくして、何故だか行き先はシンガポールのまま、旅の計画は続行☆
行くことが決まってからブログで報告したかったんだけど、一応防犯的なことを考えて(だって旅行中留守ですよ~ってアピールすることになるもんね)公にすることなく行ってきたのだ
えへへ~病気か何かかと心配かけてごめんなさいっ

ではでは、今後しばらく続くであろう「素人シンガポール旅」にお付き合いの程、よろしくなのだ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たらいま~ | トップ | シンガポール~クリスマス☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅・シンガポール」カテゴリの最新記事