いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

藤棚

2017年05月12日 | ぼちぼち
週の初めに見てきたので、そろそろ終わってるかもしれないんだけど…白山市の松任グリーンパークにある藤棚を見に行ってきた☆

かなり長い藤棚だと聞いていたんだけど、長いだけじゃなくってもっさりとボリュームのある藤棚だった♪
最初、藤を見に行こうかツツジを見ようか迷ってたんだけど、まさかの両方(*´∀`)ラッキー

ふりそそぐような藤の花。きれい(*^_^*)
花の下を歩くと、ぶんぶんとお約束のクマンバチの羽音が聞こえてどきどきするけれど、気のせい気のせい(ぉぃ

房が大きいので結構近寄って撮れる。

所々に藤色よりも少し赤紫がかったのもあって面白い。

こんなに立派な藤棚を初めて見たよ!
山側環状線を金沢から川北大橋に向かう間と聞いてはいたのだけど、まさかの道路沿いだった(@_@)今まで何度横通ってたんだろ~気づかなかったな~(意識して行くと確かにグリーンパークだと思う)
見に行った次の日かその次の日ぐらいにニュースにもなってた。一応今週中が見ごろとあったけれど…間に合えばいいな(もっと早くUPしろってね(^^;;;)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017四国 番外 | トップ | たけのこまつり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。