いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

ぷち東京 1

2016年10月10日 | 旅・関東
えと、ちと所用で東京に行っておりました``r(^^;)
最近東京に行きすぎてるので、どうも残ってるのが食べ物の写真ばかりなんだけど…ま、いっかってことで。

いつまで続くのか、今回も飛行機ニャリ☆
窓ナシの席だったはずが~辛うじてカケラのような前の席の窓からパチリ、今日も富士山いい感じ(^.^)天候のせいなのか、気のせいかいつもよりも航路が陸地側というか~山側だったよな?!

今回はアートホテルズ改めホテルマイステイズプレミア大森さんでお泊り。10月でホテルの名前が変わるのと一緒にただいま改装中…お得なプランは見事に改装中の階でございました(爆)
28.5㎡で禁煙ツイン7200円(税込)エレベーター降りた時に飾りのテーブルの上にあったランプシェードが配線ごとブチ抜かれて転がってたのにはウケたわ(^◇^;)でもそんなに工事の音気にならなかったしOK!
写真の部屋はきっと、元のアートホテルズの時のスタンダードルーム。いつもより広すぎてテレビが遠いよー

こちらに勉強にきてるSちゃんと飲もう!ってのが初日の目的でもあったんだけど、謎の発熱とやらでノープランになっちゃって~でもまぁ大森泊まってるんだったら蒲田隣りの駅だよねってことで、結局毎度大好きな餃子を食べに☆

今回は歓迎さんの本店へ行った。駅の喧騒から少し外れた所にあるんだけどね、週末ってこともあって賑わってたよ!15分ほど待ったかな?回転がよいのでそんなに待った!という感じではなかったよ。
で、1枚目の餃子…実は飲みものよりも先に来た(@_@;)どんだけっ(爆)

蒲田といえば大好きな金春さんとも悩んだんだけど~歓迎さんは小龍包が4つセットなのがちょっとずつ色々食べられていい♪
ちなみに私のiPodTouchの待ち受け画面は小龍包だ( ̄ー ̄)ニヤリッ

レンゲに小龍包のスープを出そうとするとあまり出ないのに、まージューシーなこと!試しにと箸で潰してみると、キラキラのスープがこんにちは☆
…うぬ、今見ても食べたい(笑)

私はそうでもないんだけど、同行者Kが好きなので麻婆豆腐。辛い!辛いけれどぎり美味しい辛さ(°◇°)

野菜不足なので茄子料理を~蒸し茄子のニンニクソースがけ。ニンニクのパンチがすごいけれど、するすると入る♪こういうのもいいね(*^_^*)

個人的に焼き餃子よりも水餃子が好き。確か海老入りの水餃子…海老ぷり美味し!
この後実は焼き餃子をもう1つ追加するのだが~1皿目は飲みものよりも早く出て、2皿目は頼んですぐ手に持ってたのをくれた(爆)他に持ってくやつじゃなかったの??(@_@;)お店のお姉ちゃんに聞くと「ダイジョーブヨー」と言ってたので戴いたが…なんだろお店の雰囲気もあるだろうけれど、何もかもが早い!

初日はそんなに動いたーって訳じゃなかったけれど、何だか疲れちゃって…翌日の朝ごはんを駅ビルのスーパーで仕入れたら寝ちゃったわ。東京って人多いね~と今更(^^;お疲れぽんなのだ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カレーまつり その2 | トップ | ぷち東京 2 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みい)
2016-10-11 11:32:44
わーい、はじまった東京記。
小龍包は毎度おいそうですねー。そういえば最近たべてないので、わたしも行きたい場所に加えておきます!
このあともディープな東京散策楽しみにしています^^
いひひ (かに)
2016-10-11 23:57:16
>みいちゃん
はじまりました``r(^^;)ポリポリ
そそ、小龍包美味しいです♪
薄い皮にたぷんたぷんのスープのものも、こうして半発酵の皮のものも
どちらも美味しいので困っちゃいますね。

蒲田といえば、上海わんたんさんも美味しいです!
お持ち帰りも出来るので、おうちで作るのもアリかもですよ~

ディープかどうかはワカランけど、あの時さらーっと話したのの中身です(笑)

コメントを投稿

旅・関東」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。