いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

お買い物

2017年08月11日 | てきとう
連休初日…壊れたパイプハンガーの新しいのを見に行くつもりが、朝にチラシを見てたダンナ氏から「俺、夏用のジャケット欲しい」「奥さんの山の靴買いに行こう」とかオプションが加わり~なかなかくそ暑い中、お買いものに出かけてきた。

山の靴、これまで何度か見に行ってるんだけど~なかなかスッと来るものが無く。
基本的に足をひねらないようにとハイカットの靴を勧められる事が多く、履いてみると…慣れてないせいもあるんだろうけれど、どうも足首をホールドされてると動きにくく、かつそんなにハードな山は私登らないだろうと思っててモヤモヤすることが多かった(-"-;)
で、ダンナ氏が朝スポーツデポさんのチラシを見て「これならそんなに足首ホールドしないんじゃない?」っていうのがあって見たんだが~やっぱりハイカットには変わりなく、挙句のカエルちゃん色でしっくりこなかった。
今日もやっぱり面倒になっちゃって「いいよ、帰ろう」ってなった時に、別件でセール品になってたものが目に入り~「何がなんでもゴアテックス」教信者に植えつけられた「ゴア最高」精神につい背中を押されて、ようやくお買い上げの運びとなったのであります(・o・)ゞ

スキーメーカーとばかし思ってたSALOMONの靴。セールだったのもあったけれど、LINEのお友だちクーポンでさらに500円オフで手に入った♪うひひ
ちなみに足大きいのでメンズだ(;´д`)かわいい色はほぼニャイけれど、写真よりもカーキーっぽくてまぁ好き。靴底がしっかりしてて、滑らなさそうなのも決めてだった。

懸案だった靴がクリアになってスッキリ♪のはずが…気がつけば、あれ?また山に連れてかれるの私?的な(°◇°)~ガーン まんまとのせられた感…う、ウォーキングだと思えばいい…か…(小声

あとはダンナ氏のジャケット。お店に入って10分で決まった(爆)
紺色がいいよね~夏らしくてって話をしてたんだけど、ほどほどのがいい具合に(曖昧♪)だったので(^.^)
これまでLを何のためらいもなく試着してたんだけどね、あれ?Mの方がスッキリして見えるんじゃない?ってことで羽織ってもらったらジャストでいい具合だった。日々のトレーニングのせいかスッとしたもんね(よいしょ)

お会計した時に、このお店には珍しく、ちょっと自分たちと似た年代の女性だったんだけどね~ススッときれいに型崩れないようにたたんで下さった所作が素晴らしく感激したのでありました。写真はちょっと袋から出した後にモチャモチャしたからきれいに見えないけれど、きれいだったんだよー(ぉぃ

ということで、日常の垂れ流しというか~結局パイプハンガーどうしたんだ?買ってない状態なんだけど、ご縁があれば欲しいものはスッと決まるんだなってのが2連ちゃんで感動したから書いてみた(^^ゞいいお買い物できてラッキーだったな~なのでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加