いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

スパイスカレーkottaさん

2017年08月09日 | そとごはん
この日の夜もカレーの予定だったんだが…前の日からカレーの文字が目の前で踊り始めたので「こりゃお昼もカレーだわ」とダンナ氏とカレーを食べに野々市?のkottaさんへ☆

なかなかテクニックが要りそうな駐車スペース(端っこだ)しか空いておらず、ダンナ氏の車の車高が低いので(ヤン車ではない(笑))にゅにゅーんと斜めにうまく入って停めて、お店の中へ~

丁度1回転目のお客様と入れ替わりちっくに入れた♪2人がけのテーブルに座り、ちょーっと悩んだ後に食べてみたかったスリランカプレートを戴くことに

冷えっ冷えのサラダとともに…スリランカプレート(たしか1000円、チキンカレーバージョン)
ずっと前に行った時はオプション的だった優しい味の豆カレー(レンズ豆っておっしゃってたような)が半分あり、ミキシングして食べることを思えば、お店のお母さんがチキンカレーの辛さを「3辛がおすすめよ」とおっしゃってたんだけど~へなちょこお子様舌の私にはやっぱり2辛がちょうどでございました(^^;
さらーっとしてて、それでいてスパイシーで、まるで飲むように食べた(ぉぃ
うーむ、そんなに腹減りちゃんじゃなかったけれど、大盛りでもよかったかも?ぐらいの勢い。

日本でいうところの福神漬けみたいなノリで瓶に入った玉ねぎのアチャールみたいなのがきてたんだけど、かつお節っぽい味がするのが~勝手にスリランカなイメージ♪だった。

ちなみにこちらがダンナ氏がオーダーした「トマトベースのチキンカレー(こちらも確か1000円)」で3辛…ダンナ氏は物足りなさ気というか、汗かかなくてよかった~ぐらいの辛味だったようだけど、私としては継続して食べ続けられない辛さ(°◇°)~いや、ぱっと食べは辛くないんだけど、口の中で辛さだけがちゃんと居座るのさ(笑)
ひよこ豆さんほくほくで、あれ?結局一緒?と思いながらも美味しかった~

カレー屋さん、こっちには結構あるんだけど…時々思い出してふと食べたくなる味だな~って思ったよ。前に入江辺りにあったインドカレーハウスさんもそんな感じだったんだよね(*´∀`)うまうまでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加