いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

女子っぽい♪

2017年08月04日 | たべもの♪
Hちゃんと夕方待ち合わせして、そのついで?!に金沢FORUSにある「幸せのパンケーキ」さんにようやく行ってきた☆

すっごい行列と聞いていたのだけど~平日だったから?それともひとまず行きたい人みんな行ったから?意外とすんなり入れてびっくりポン(^^;
自分のお年頃としてはちょいと入りにくいラブリィでオープンな雰囲気、お客さんかと思ってたら店員さんだったってなお姉さんに案内されて席についた…微妙に落ち着かねぇぜ(笑)

表にあったメニューでほぼ決めていて、初心者なのでお店の名前がついた「幸せのパンケーキ(1100円)」をいただくことにした。

写真でも見ていたけれど、予想以上にふわふわのが来た!
上にのってる白いのが最初バニラアイスと思ってた昭和脳(・_・;)なかなか融けないのでペロリと舐めてみたら、蜂蜜味のホイップバターだったという…ハイカラな。
蜂蜜味(サイトによるとニュージーランドのマヌカハニーというやつらしい)で充分甘めなので、最初はこのバターとふわしゅわのパンケーキだけで食べてたんだけど、ふんわか美味しい♪…で、このシロップみたいのをかけると「あーこりゃ女子好きだわ」という味に昇格するという。

好奇心で何にも付けずにパンケーキ本体を食べてみた。
…うーむ、甘くない玉風味(爆)←おわら玉天の方がメジャーか?
要はほぼメレンゲで玉子?ぐらいの味わいなのだ。

そしてシロップはベッコウ飴味…カラメルとも微妙に違うベッコウ飴味(・・;)例えが昭和すぎて申し訳ナス。

それぞれ食べると「はぁ、シンプルな味っすね」って感じなんだけど、それらが三位一体になると「おおぅ♪」ってな味になるというね~不思議だねぇ~(--)(__)

私の頭の中でパンケーキ…もといホットケーキって言ったら、あのふんわか膨らんで粉感のあるアレなんだけど、アレももちろん好きなんだけど、これもまた別のジャンルでアリかなぁって思ったよ。お値段ランチ以上するけれどなー(*´∀`)その分働け!だねっ。うまうまでした♪


□微妙なナゾ□
店内でのお水はセルフサービス。
それもわざわざ店員さんが席にいらした時に「当店のお水はセルフサービスです」って言うの…いや、言いに来るついでに持ってこれば済むんじゃ~と心の中でツッコミをいれつつも、まぁここで水が無いとドリンクのオーダーにつながるってことかい?と思い直してみたり(O.O;)でもナゾだわぁ~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加