いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

ごんぶとつるり

2017年08月03日 | そとごはん
丸亀チャンスがしれーっとやってきたので、行ってきた。

ミーハーにナウでヤングなイマドキメニュー「旨辛肉つけうどん(690円)」
もちろん丸亀製麺アプリの50円オフクーポンを利用するのを忘れちゃいけねぇぜ(-_☆)キラーン

自分の後ろのおじさまが「かけうどん」っておっしゃってて「こんな(おじさんから見たら)娘っこが690円のメニュー頼んでゴメン」とか思ったけれど~チャンスがあれば食べなきゃなんだものっ。

で来たのが写真のもの~
結果から書くと「つけダレ、次回あるなら半量でいいや」ってことかな。

まずうどん…まぁ普通の長さなのかもしれないけれど、これをすくいきってからつゆの椀に入れないと、うどんのつるんつるん加減でぶりーんって元の鉢に戻ってくるから、汁が飛び跳ねまくって難易度が意外と高い(笑)
で、うどんだけ汁につけると、ほんのりラー油感があって美味しい(個人的にはもう少し辛くてもよいな)でもって温玉をくずして食べると~「あぅ、汁多いよ」な気分になっちゃうのだ(^^;;;これ、多分月見うどん食べる時に汁に玉子ぐっずぐずに溶かしても大丈夫な人はいいのかもだけど、私玉子濃く食べたい派なんだよね(勝手やな)

お肉は最近の基本な甘辛いタレ焼きのもの。大好きなとろ玉うどんと同じノリか?と思いつつも、大量の刻み海苔に冷たいうどん…とほの温い肉はあまり融合せず(°◇°)~旨いんだけど~何だか勿体ない感だった。私の中でとろ玉最強過ぎるからか?!
で、迂闊に肉を汁につけちゃうとめっちゃ塩辛いので注意!ごはん欲しくなるよ(笑)

てなわけで、チャンスがあればリピるかも~だけど、目の前にとろ玉ちゃん居たら、そっち行く!が感想でございました~どんだけとろ玉好きやねん私(O.O;)(oo;)えへへ

□店舗の違い□
今回初めて行く店舗に入ったんだけど~気のせいか、店舗によって居心地の良さが違う?!
どことは書かないけれど、ちょーっとお掃除が行き届いて無くって、ネギ・天かすゾーンもバラバラ散らかってて、ヤンチャ感ありました(;´д`)ヌシみたいなオバハン居たんだけどな~(ぉぃ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加