いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

こっちはまた行く

2014年06月29日 | そとごはん
前にちょっと書いたけど、最近ダンナ氏と2人ともで飲みたいがために、公共交通手段で出陣!という手をよく使っている。
んで、前々から行ってみたかったお店がタイミングよくとれたので、その手で行ってみることに…

行ったのは「エミマグ」さん。
和小皿料理と炉というのが店名の前についてたので~居酒屋さん的なノリなのかなと思って入ってみたらビックリ、なんだか洒落てて気の効いた雰囲気。前の焼肉屋さんのイメージとは違うよ(いつの話だ?)

いつもぎりぎりに電話してたからか予約とれなかったんだけど、今回は数日前にダンナ氏がお願いしてくれた。何組か飛びこみの方がお断りされてたので、週末にかけては予約必須なのかな。
てなわけで、流行ってるお店なので~今更なんだけど``r(^^;)

スピードおばんざいから3品注文して、生搾りグレープフルーツハイと一緒に☆
このおばんざい、この日は6種類ぐらいあったのかな?350円からで大体400~500円くらいなんだけど、3つ一気に頼むと980円になるという♪そりゃ組み合わせるよね(*^_^*)
写真は「いもイモポテトサラダ」と「つくねのパテ」「自家製ツナとアボカドのわさび醤油和え」
ポテサラはイモとつきまくるだけあって、ほっくりねっとりなイモ感あふれる仕上がりだった。

写真右、ビジュアル的に茶色くて「こりゃ写真に撮らなくてもいいや」と思ってたらメッチャ美味しかったアボカド和え…実はおかわりして2回目のやつをパチリしたもの。ホントにこれタイプやったー(^O^)/自家製ツナか…いつかチャレンジしたいなぁ(でも真似するには難しい味だった)

炙り牛ロースサラダ新たまねぎ…なんちゃら(ぉぃ
炉でブロックのお肉炙ってるなーと思ってたら、こんなのになって出てきた。お肉、端っこが香ばしくて美味しい!
真っ白のソースが多分新玉ねぎ?ほんのり甘いふわふわに酸味が効いててサッパリ。

お肉の串焼き盛り合わせ、これで680円♪すごいボリュームで得した感( ̄ー ̄)ニヤリッ
この段階で結構お腹いっぱいになってたんだけど(写真以外にも結構食べてるのさ(笑))色めきたってパクパク。鶏肉がちゅるんちゅるんで美味しいぞー

締めに「本日の小さな土鍋炊き込みごはん」から「アボカドとベーコン(880円)」を…アボカドどんだけ(笑)
肉そぼろと空豆の炊き込みごはんと悩んだんだけど、味が想像できないものってので選んだのだ。

…炊きこまれたアボカドって、松の実みたいな風味がするの!びっくりだ(・・;)
ちょっとクセがあるんだけど、ベースのだしの味がしてベーコンと相まって、なんやかんや美味しくなってるという不思議。すごいなー
ダンナ氏注文の具沢山お味噌汁はお魚が入ってないのにアラ汁っぽい魚風味、ブロッコリー入ってたぞ!


最初のアボカド和えにやられちゃって、勢いのままに沢山食べた。きっと通常の2人前でない量だったのでは(O.O;)(oo;)ごはんが美味しかったのもさることながら、店員さんがオーダーの時に笑顔なのがまたヨカッタ!
満腹になって重たい足取りながら、気持ちは晴れやかで「また来よう」と言ってお店を後にした。
ちなみに最寄りの東金沢駅から徒歩で10分ぐらいかな?思ってたよりも全然近くて…金沢駅から片町を思えば、高柳近辺は電車移動で来たら楽ちんだなぁというのが印象だった。あ、秋吉もあったな♪
行けることが分かっただけでなく、また行きたいお店があったというのが収穫だった~嬉しい(^-^)

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする