BLOG STATION
東京発世界行

written by Ken
 



今日から10月ですね。
秋といえば、ゲージツの秋。
お絵かきしたくなる季節です。

というわけで、「【トラックバック企画】秋のブログ・ゲージツ祭」を開催します。

お絵かきなんて初めて!の方も、プロフェッショナルな方も、
Windows付属のソフト「ペイント」で、お絵かきしてみませんか?
お絵かきしてやるよっ!という方は、以下の要領で
ご参加いただきますようお願いします。

◎基本ルール

1.この記事へのトラックバックを送ることにより、参加して下さるようお願いします。
2.お絵かきのテーマは特にありません。
 人物でも風景でも妄想でも構いませんので、何でも自由に描いてみましょう。
3.使用するソフトは、Windowsに付属しているペイントのみとします。(※)
 Photoshopなどの“高級”ソフトは禁止させていただきます。
 また、スキャナの使用もご遠慮ください。
4.画像は原則として、JPEG形式でご自分のブログにアップロードしてください。
 (GIF形式だと、サムネイル表示のときに色が変わってしまうようです。)
5.画像のサイズは、goo BLOG標準の320*240ピクセル以下とさせていだだきます。
 (環境によって、画像の表示に時間がかかってしまうからです。ご了承ください。)
6.お一人さま何点でも投稿してオッケーです。
7.お互いの作品の感想をコメント欄に書いてみましょう。
8.新作・旧作、未発表・既発表は問いませんが、自作のものに
 限らせていただきます。

※ペイントの使い方については、こちらのサイトが参考になるかと思います。ほかに、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご紹介ください。
※Macintosh用のフリーウエアで、適当なものがありましたら、ご紹介ください。
 フリーではありませんが、iMac付属のAppleWorks程度ならオッケーだと思います。

以上、よろしくお願いします。
(投稿日時 2004.10.01 23:26)


---
*10月3日追記。
とりあえずの締め切りを10月11日(月)21時までとしてみます。
それまで、この記事は上のほうに置いておきますね。

---
*10月11日追記。
〆切り予定日時を回りました。
ここまでの参加作品は、35作品となりました。(GIFアニメ、回転させただけの絵を除く。)
近日中に、まとめ記事をアップしたいと思いますので、よろしくお願いします。
なお、〆切り以降の参加ももちろんOKですが、まとめ記事のほうに反映されない場合があります。
あらかじめ、ご了承くださいませ。



コメント ( 65 ) | Trackback ( 0 ) このエントリーを含むはてなブックマーク



« 満月の青猫 三宅島帰島宣言 »
 
コメント
 
 
 
この絵だいすき! (お玉)
2004-10-02 00:11:33
こんばんわ。

好事家(こうずか)のお玉です。

虎ありがとうございます。お玉も参加したいですが、

Macなので、ワークスのペイントでもいいですか?

マウスで描いたらいいんですよね。

いっちょやってみます。
 
 
 
こんにちは。 (Ken)
2004-10-02 00:19:00
>お玉さん

ニセモノのひとは、だいたいこんな感じだと思うのですが、

関係者に聞いてみないと、よくわからないです。

虎記事、楽しみにしております。
 
 
 
楽しそうな企画ですよね。 (見晴)
2004-10-02 02:35:00
Kenさん、こんにちは。

すごーく楽しそうな企画だと思ったのでさっそく

参加させていただきました。

Kenさんのところの企画はいつも楽しそうなのばかりでいいなあ、

すてきだなあと思いながら見ていたのですが

参加は初めてです。どきどき。

これからたくさん集まるであろう、

ほかのみなさまのゲージツがとっても楽しみなのです。
 
 
 
kenさんは仕事が速い (テド)
2004-10-02 05:25:13
マウス使用ですか?



トップの絵の阪神帽、チョー懐かしい(笑)
 
 
 
こういう企画結構好き。 (本物。)
2004-10-02 08:14:19
そういえば、6月頃は参加型企画ばっかりやってたような。

まーいま僕がやっても誰も食いついてこねーだろうし。

あなたが好きなgoo BLOGも放ったらかしだし。



あ、僕は阪神帽子被らないですからね。



んじゃ、今夜、「ル」見なけりゃ参加するかも。

できればテーマを与えられたほうがやりやすいんですけど。



 
 
 
こんにちは。 (Ken)
2004-10-02 11:35:32
>見晴さん

早速のご参加ありがとうございます。

押さえた色使いがテンプレに合っていますね。



めちゃめちゃかわいいので、みなさん必見ですよ。

 
 
 
こんにちは。 (Ken)
2004-10-02 11:39:03
>テドさん

マウス使用ですが、ペンタブでも似たようなもんです。

帽子は、お玉さんのところの虎娘を見て書いたのですが、

これって、かなり昔のやつなんですか?
 
 
 
こんにちは。 (Ken)
2004-10-02 11:42:17
>本物。さん

今夜といわず、いつ参加してもいいんですよ。



と、よく考えてみたら、締め切りが書いてないですね。

締め切りがあったほうがいいのかな。

9月の「ブログ句会」は、まだ続いているのですけど、

どうしましょう。
 
 
 
↑これ!! (じゅん吉)
2004-10-02 12:50:06
実は、お絵かきは好きです!

でも見せるようなお絵かきは出来ないんですが、

虎頂いたからには、チャレンジしてみようと思っていますよ!いつになるかわかりませんが。。がんばります!!

 
 
 
こんにちは。 (Ken)
2004-10-02 13:15:05
>じゅん吉さん

じゅん吉さんのお絵かき、すごく見てみたいです。

楽しみにしていますので、よろしくお願いします。
 
 
 
野球帽 (テド)
2004-10-02 15:11:36
5年前に変わったみたいです。

テドも忘れてたけど、変えたのはあの方だそうです(笑)

http://www.interq.or.jp/pacific/mimo/MUS-TIGERS01.html



そんなこともあったわね〜と、しみじみしています。
 
 
 
なるほど。 (Ken)
2004-10-02 16:01:19
>テドさん

東京では、こういう帽子をかぶっているひとは

まず見かけないので、いつ変わったんだろうと思ってました。

ご参加、お待ちしています。
 
 
 
なるほどなるほど。 (にせもの。)
2004-10-02 21:14:17
トラをいただいて来てみたら…

こういうことでしたか。



では、さっそく参加してみましょう。



あ、本物もいる。
 
 
 
こんにちは。 (Ken)
2004-10-02 21:32:48
>にせもの。さん

プロを差し置いて、トンデモないことを始めてしまいました。



http://blog.goo.ne.jp/mng-53/e/fe1eae3932536ef9b76724cdddf288a7

でも、こっちより似てると思うのですが、いかが?
 
 
 
ああ… (マンガウルフ)
2004-10-02 22:59:54
トラ、持ってまいりました。



いやいや、僕の本物は

gooブログセレクションの写真で見てくださいよ。

そして判断すると…



…あ、似てるのか(笑)。
 
 
 
こんにちは。 (Ken)
2004-10-02 23:35:25
>マンガウルフさん

ご参加、ありがとうございます。

上の絵は果たして似ているのか?たんたん先生のコメントが待たれるところであります。

よろしくお伝えください。
 
 
 
こんばんわ (まに)
2004-10-02 23:58:24
企画参加させてください。TB送りました。

 
 
 
こんにちは。 (Ken)
2004-10-03 00:00:42
>まにさん

ご参加、ありがとうございます。

のちほど、米と虎を持って参上させていただきます。
 
 
 
Unknown (π氏)
2004-10-03 18:16:36
すいません。娘に書かせたものはだめですか・
 
 
 
こんにちは。 (Ken)
2004-10-03 19:26:01
>π氏さん

娘さんが描いたものでも、もちろんオッケーです。

ただし、画像の著作権は娘さんのものになりますので、

ご了承ください。



娘さんのハンドル、考えておいてくださいね。
 
 
 
楽しい企画♪ (たけこ)
2004-10-03 19:48:09
私もTBさせていただきました〜。

楽しい企画をありがとうございます。



ペイント、、、まだ上手く使いこなせません(^^;

ゲージツにはほど遠い簡単な絵ですが、どうぞよろしくです♪
 
 
 
こんにちは。 (Ken)
2004-10-03 19:54:26
>たけこさん

ご参加、ありがとうございます。

もう、立派なゲージツですよ。

ペイントも意外に奥が深いものだと思いました。さすが!
 
 
 
ニセモノ退治にやってまいりますた。 (えっけん)
2004-10-03 20:23:45
越権はもうブログに飽きてきているので、拳兄が面白いことやってください。



ついでに未発表の物も。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/77/3427bfc11a7fa109c3615543ca29f40d.png

↑これなぁんだ?
 
 
 
バーバパパ!じゃなくてドロンパ! (Ken)
2004-10-03 20:30:27
>えっ★ん

ご参加、ありがとうございます。

半年経つと飽きてしまうものなんでしょうか。

僕が先日、訪問したアメリカ人女性のブログは

4周年のイベントをやってましたよ。

ブログは、どこまで行くんでしょうねえ。



 
 
 
ばっくおーらいをしたんですよ (うさこ)
2004-10-03 21:41:09
こんばんわ。うさこですよ。

秋のげーじつときいて、ベレーぼうを、かむって

かけつけようかと、思ったんですけど、おみみが

じゃまで、どうにも、うまく、かぶれないんですよね。



まうすで、秋のげーじつと、いうことでしたので

あっぷるわーくすを、つかって、かいてみたんですけど、

いろんな、ところに、まうすを、つかって

たくさん、てんてんを、うって、いましたので、

ちょっぴり、かたこりに、なっちゃいましたよ。

ちょっぴり、かたこりに、なっちゃいましたよ。



それでは、またね。
 
 
 
きゃー! (スノー)
2004-10-03 22:34:59
うさこさんの次に虎連れてくるなんて、

なんと大それたことをしてしまったんでしょう・・



でも、今更引き下がれませんね・・



ご笑納くださいませ。
 
 
 
こんにちは。 (Ken)
2004-10-03 23:26:14
>うさこさん

ご参加、ありがとうございます。

お礼に肩をおもみしましょう。もみもみ。

って、うさこさんには肩がないではありませんか!



すばらしいゲージツをありがとうございました。

 
 
 
こんにちは。 (Ken)
2004-10-03 23:28:04
>スノーさん

以前、あくびの絵を拝見していたのですが、

今回はさらに素敵なイラストですね。

食欲の秋にふさわしい作品、ありがとうございました。
 
 
 
Unknown (π氏)
2004-10-04 00:00:08
今度はパパりんが描いた絵も トラックバックしてみました。

よくよく 考えたら ペイントでお絵かきしてました。

秋じゃなくてごめんなさいですが・・・。
 
 
 
こんにちは。 (Ken)
2004-10-04 00:16:10
>パパりん

お待ちしておりました。

とっても涼しそうですね。

風邪をひかないように、気をつけてください。
 
 
 
うぅぅぅぅ (もけ)
2004-10-04 03:33:46




   しんどかったぁ。。。



 
 
 
 
TBさせていただきました (テド)
2004-10-04 07:05:10
kenさん、おはようございます。



参加記事エントリーしましたので、TBと共に

やってきました。



あっちこっち見るのが楽しみです。
 
 
 
こんにちは。 (Ken)
2004-10-04 09:08:49
>もけさん

ご参加、ありがとうございます。

インストールしたばかりのソフトで、あそこまでやるのは

並大抵じゃありません。

お疲れさまでした。

 
 
 
こんにちは。 (Ken)
2004-10-04 09:15:42
>テドさん

ご参加、ありがとうございます。

もう、そのまま絵本の挿し絵になりそうですよ。

朝から感動してしまいました。
 
 
 
初めてつかってみました (お玉)
2004-10-04 16:24:44
お玉も林檎なので、アップルワークスのペイントです。

PCなんだけど、手描きの感じを出そうと思いました。

 
 
 
はじめまして。 (JJ)
2004-10-04 16:46:57
どうもはじめましてです。プロレスイラスト系ブログをやっておりますJJです。



楽しそうなので参加しますです。



ちょいと時間が無かったのでモノクロ模写で勘弁してください。はい〜。

また時間があったら改めて描きたいです。はい〜。



いや〜、皆さんお上手だこと (うっとり♪)。
 
 
 
お待ちしておりました。 (Ken)
2004-10-04 16:58:23
>お玉さん

ご参加、ありがとうございます。

モデルは、どなたなのでしょうか。

ていうか、なんでそんなにさらさら描けちゃうんだよ。

 
 
 
こんにちは。 (Ken)
2004-10-04 17:37:48
>JJさん

ご参加、ありがとうございます。

似顔絵が入っていただくと、めちゃめちゃ盛り上がりますね。はい〜。

後ほど、改めて訪問させていただきますね。
 
 
 
あれ? (Ken)
2004-10-04 20:26:45
なんか、3つ上のJJさんのコメントあたりから下が、

サイドバーに表示されたり消えたり、繰り返しているんですけど。

おかしいなあ。
 
 
 
うん・・ (スノー)
2004-10-04 20:33:56
今日、どこでも、そんなです、Kenさん。

2重投稿しそうになりますよ・・
 
 
 
挙動不審ですねぇ。 (もけ)
2004-10-04 21:06:51
今日はオカシイですよ。

サーバーを行ったり来たりしてるんですかね?

アクセスランキングの101位以下も見られません。

ちょと不安気。。。
 
 
 
やっぱし? (Ken)
2004-10-04 21:09:56
>スノーさん

>もけさん

いきなり、9月34日とかなっちゃったらどうしましょう。
 
 
 
参加です。 (育モニ。)
2004-10-05 08:51:25
ペイントを使ったことがなかったので、大変汚くなってしまいましたが、まぁ、参加する事に意義がアリ…と言うことで勘弁してください(汗)。





これからも楽しそうな企画期待してます!!
 
 
 
こんにちは。 (Ken)
2004-10-05 09:04:29
>育モニ。さん

ご参加、ありがとうございます。

いつも、記事を読ませていただいているのですが、

どうしてここまで話を膨らませられるのだろうと、

不思議に思っています。

「図解」というのも、立派なゲージツですよ。

これからも、よろしくお願いします。

 
 
 
参加させていただきます。 (jump)
2004-10-06 20:55:08
ええ…

なめてましたよ。

このペイントってヤツを…



疲れ果てました(笑)
 
 
 
こんにちは。 (Ken)
2004-10-06 23:24:05
>jumpさん

ご参加、ありがとうございます。

ていうか。これ、ペイントじゃねーよ。

マジ、泣けてきちゃったよ。



ありがとう。
 
 
 
kenさん (たんたん)
2004-10-07 02:50:08
とんとんとんとん。

お世話になっております。



まー、なんとまー。

かなりかなりおそくなりましたですよの。

ごめんにゃんこたん。

にせものですか?えへへ。

にてますよの。あはは。



ありがとございました。

 
 
 
kenさん (たんたん)
2004-10-07 03:27:55
とんとんとんとんとーん。

お世話になっております。



おおおおおそくなったですよのー。

参加 参加です。



作品です。↓

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/b5/d5b008260d69f1249b901a9d5d5e4ec5.jpg





あはは、の、は。



ありがとございました。
 
 
 
こんにちは。 (Ken)
2004-10-07 08:56:48
>たんたん

たんたんに似ていると言われると、

なんだかうれしいんですよ。

あはは、の、は。



作品、ありがとうございます。

もはや解説不要。たんたんワールドが炸裂してますね。



 
 
 
参加 (uhauha)
2004-10-08 14:29:40
とりあえず、面白い企画なので参加して見ました。

 
 
 
もしかして (uhauha)
2004-10-08 15:19:01
これは、仲間内でしてた企画だったりしますか?

なんも考えずにトラックバックしてしまいました。

もしそうであるならば、

コメ・トラの削除をお願いします。

失礼いたしました。



 
 
 
こんにちは。 (Ken)
2004-10-08 15:39:51
>uhauhaさん

はじめまして。

TB企画にご参加いただき、ありがとうございます。

仲間内で行っているわけではないんですよ。

ブログをやっている方なら、どなたでも参加していただきたいと思っています。

作品についてのコメントは、のちほど書かせていただきますね。



なお、トラックバックについての記事を別に書きましたので、

よろしかったら、お読みくださいませ。

http://blog.goo.ne.jp/kanimaster/e/508f969dd2e4d46f32c9930ea1c8b7da
 
 
 
遅ればせながら (むっしゅ)
2004-10-09 09:45:19
TBいたしました。



絵を見て、幼稚園児の息子が描いたと勘違いしないで

くださいね(焦
 
 
 
こんにちは。 (Ken)
2004-10-09 12:38:19
>むっしゅさん

ご参加、ありがとうございます。

ブラシ・ツールの効果がいい感じだと思いますよ。

次回は、息子さんの作品を拝見したいと思いますので、

よろしくお願いします。
 
 
 
Unknown (びといん)
2004-10-09 19:55:00
 はじめまして。

 すしバーさんの所からたどってきました。

 俺も参加しないのですが、Macだし、絵を描けるソフトはPhotoshop しか持ってない……。

 このソフトでも、Windowsのペイント相当の機能内しか使わないなら、許可してもらえますか?
 
 
 
こんにちは。 (Ken)
2004-10-09 20:26:32
>びといんさん

もちろん、オッケーです。

ていうか、黙っていればわからないんですけどね。

正直な申告、ありがとうございます。

作品、お待ちしております。
 
 
 
反則です (すしバー)
2004-10-09 23:10:07
うはははははは!何重の意味にも反則をやってみました!

ボールペンで書きなぐり風味+題材が黒のアンチヒーロー。

しかも、ある世代の男の子にはもう、心の琴線にビンビンに触れるだろうと計算して!

製作所要時間20分!



びといんさん、漢だよなぁ・・・。
 
 
 
こんにちは。 (Ken)
2004-10-10 00:15:22
>すしバーさん

ご参加、ありがとうございます。

ああ、もう!

こういうの大好きなんですよ。

たまんないっす。
 
 
 
うろ覚えジャケット。 (えっけん)
2004-10-10 21:06:48
自分とこで記事にするほどのものじゃないから。



洋楽ジャケットうろ覚え。

さてなんでしょう?

1

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/2d/ddf7cbfb1de6745089df5ed9f9155294.png

2

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/14/90e4f12ee329a915c392324a67b46820.png





1

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000003S09/

2

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GRZW/



全然違うじゃねぇか!!

 
 
 
こんにちは。 (Ken)
2004-10-10 21:31:01
>えっけ★

全然、違うんですけど、両方ともちゃんとわかりましたよ。

ていうか、ASIAってかいてあるじゃん!
 
 
 
なんとか間に合った (びといん)
2004-10-10 23:34:38
 遅くなりましたが、参加させていただきます。

 えっと、Macなのでペイントみたいなソフトは付属してませんし、絵が描けるのは、Photoshopしか持ってませんので、それで描きました。

 鉛筆とペンキ缶のツールしか使ってないので、大丈夫ですよね?

 もっとも、どんなに高機能なソフトを使おうが、俺の能力自体がこんな物ですので……。

 おはずかしい。
 
 
 
こんにちは。 (Ken)
2004-10-10 23:42:13
>びといんさん

ご参加、ありがとうございます。

幼少の頃を思い起こすネタですね。

一つ前の4コママンガにも笑わせていただきました。

これからも、よろしくお願いします!
 
 
 
どうも (びといん)
2004-10-10 23:58:39
 いや、受け狙いですから、最初は「デンスケ」を書こうかと思ったんですよ。

 でもさすがに、デンスケのイメージが記憶の中にありませんでした(笑)。
 
 
 
デンスケ! (Ken)
2004-10-11 00:23:56
>びといんさん

デンスケって、大宮デンスケですか?

(生録じゃないですよね。)

懐かしいけど、僕もどんなのだったか、全然、覚えてません。
 
 
 
35作品! (Ken)
2004-10-11 21:14:44
みなさま、TB企画にご参加いただきまして、

まことにありがとうございました。

〆切り日時を回りましたので、とりあえず、

元記事を追記させていただくことにします。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
昇華 −その行き場のない暗黒とイガイガの開放− (祝・ドラゴンズ優勝)
 一番乗り!  芸術だからねー。魂の趣くままにねーっ! あ、Kenさん怒ってる?? ねぇ、怒ってる??
 
 
 
秋のブログ・ゲージツ祭に参加です。 (パンダのきもち。)
Kenさんのところでおもしろそうな企画、 【TB企画】秋のブログ・ゲージツ祭をやっているので パンダさん。とうさぎさん。も参加したくて うずうずしてきちゃったみたいなんですよ。 パンダさん。は近頃、美術館にお出かけしたので ゲイジツにめざめてしまったようです。 う
 
 
 
久しぶりに試合レビュー。阪神・広島戦は今季の両軍を象徴していた! (マンガウルフの野球と漫画☆夢日記)
この藤川球児投手のイラストは、ウインドウズ標準装備のお絵かきソフト「ペイント」のみを使用して描いております。 野球をほとんど知らないにもかかわらず「B.B.B.」として古田応援歌の収録に参加してくださったKenさんによる「BLOG STATION」企画、【
 
 
 
熱き男、伊能忠敬 (トウビョウロク)
千葉県が誇る世界的偉人。伊能忠敬です。
 
 
 
【TB企画】秋のブログ・ゲージツ祭に参加!「思い出の競馬」 (よもやま話)
こんにちは、たけこです。 今日はKenさんの「BLOG STATION」の【TB企画】秋のブログ・ゲージツ祭に参加するため、久しぶりにWindows付属ソフト、ペイントでお絵かきしてみました。 題材は「思い出の競馬」 私は以前、熱烈な競馬ファンをしてました。 特
 
 
 
【TB企画】秋のブログ・ゲージツ祭 BLOG STATION(Ken さん) (★☆★ goo BLOG かわら版 ★☆★)
なんでも器用にこなしてしまう、あの Ken さん発のトラックバック企画です。  秋といえば、ゲージツの秋。  お絵かきしたくなる季節です。  というわけで、「【トラックバック企画】秋のブログ・ゲージツ祭」を開催中! テーマは自由。 Windowsに付属しているペイン
 
 
 
ようこそいらっしゃいました (むだづかいにっき♂)
ここは僕がgoo BLOGを始めた記念の日なんで、プロフィールでもアップしておきます。 僕はネット上では匿名性を最大限利用させてもらっているので、自分の写真を公開するのはたいへん珍しいことです。 って、パーマンかよッ! にせものえっけんが展示されているBLOG STAT
 
 
 
■π姫作芸術の秋と題しましょうか? (π氏の雑記(PCのジャンキー))
Windows標準のお絵かきソフトでペイントがありますよね。現在うちの姫君は小学生なんですが、暇があれば PCを立ち上げ ゲームやら、お絵かきやらをしています。 よく言うのが、 『おとうさん? なんで、うちのパソコンは あんねデカイの? ○○ちゃんのとこのパソコ
 
 
 
だいりーぐしんきろくなんですよ (うさこ日記)
こんばんわ。うさこですよ。 きょうは、朝から、さざーりさざーりと、 ずうっと、雨が、ふりつづいて、いましたよ。 ところで、BLOG STATION の、Kenさんのところで 【TB企画】秋のブログ・ゲージツ祭、という、きじを、 やっていましたので、いえうさぎふぜいも、さんかす
 
 
 
秋はやっぱり・・ (季節外れの雪便り)
Kenさんの【TB企画】秋のブログ・ゲージツ祭に、こそこそっと参加です。 あ〜〜〜、恥ずかしいなやっぱ、絵心ないのバレバレ。 私・・やっぱり、ゲージツよりも、食欲、なんですよねぇ。 焼き芋屋さん、まだこのあたりには来られてないですけど。 涼しくなってきたし、
 
 
 
夏用PC 作成しようかな。 (π氏の雑記(PCのジャンキー))
夏用PC 作成しようかな。絵はペイントで描きました。涼しくなればと思いまして・・・ 我マシンなんですがCPUが現在何もせずに44℃です。 なんぼ夏は暑いといっても、40℃をきっていたいです。 ちょっと作業すればすぐ 50℃オーバー! 熱暴走なのか、OSの暴走なのかい
 
 
 
【TB】秋のブログ・ゲージツ祭に挑戦してみる。 (★ うむむ。 ★)
Ken さんの、【TB企画】秋のブログ・ゲージツ祭に、トラックバック! だいたい、絵心てぇもんが無いんですよ。 観るけど、描けない。 Ken さんが「参加しろ〜!」って言うから挑戦してみたですよ。 GraphicConverter が良さげというので、ダウンロード。 やってみたら、絵
 
 
 
【TB企画】秋のブログ・ゲージツ祭参加作品です。 (テド★えにっき)
kenさんの【TB企画】秋のブログ・ゲージツ祭に参加しました。 【TB企画】秋のブログ・ゲージツ祭 好きな物語のひとつである「不思議の国のアリス」でいきたいと思いました。 「不思議の国のアリス」といえば、ディズニーが有名ですが、 テドは、後になって、ルイス・キャロ
 
 
 
【TB】線画の愉しさ (お玉つれづれ日記 〜沖縄★美人画報〜)
裸婦クロッキーが好きです。 長い時間をかけて、何度も同じポーズをとってもらって じっくりと木炭でデッサンするのもそれなりに好きですが、 描いていておもしろいのは短い時間でさらさらと描く、クロッキーです。 モデルさんにポーズをしてもらって、シンプルな体の線そ
 
 
 
ドラゴンイズムで50キロ減量 (多重ロマンチック)
←ken氏の【TB企画】秋のブログ・ゲージツ祭に参加作品どすえ。 プロレスラー永田“永田さん”裕志氏の本年度名場面「みんな、はなれてく」です。 時間もなく、ペイントの機能は全くわかってないのでこれくらいで勘弁してください(汗)。 しかし昨日も言ったけれど、なん
 
 
 
身体のウィークポイント (育毛剤モニター日記 (`○´)┛シュっ)
風邪をひいてしまいました。 今日の記事をお休みしようと思いましたが、BLOG STATION の 【TB企画】秋のブログ・ゲージツ祭に参加しようと書いておいた絵があるのでそれをUPします。 髪の異常は体の異常です。髪に現れる変化は、臓器の機能の衰弱による慢性的な症状を
 
 
 
【TB企画】秋のブログ・ゲージツ祭に参加!!★うまく書けたかな?? (★☆★じゅん吉ブログ!!★☆★)
ちょっと雨の多い10月ですが、めっきり涼しくなってきました。 今日の岐阜はとってもいい天気。 たまには真っ赤に焼けた夕焼けが見てみたいものです。 ところでこの絵は、 ずーと閉じこもってペイントしていたわけじゃないんだけど、 結構時間かかりましたね。何度も手直し
 
 
 
しんどかった… (jump in the box)
【TB企画】秋のブログ・ゲージツ祭 こんな企画があると知ってしまったからには乗らねばなるまい。 題材を決めて描き始めたのはいいが 初めてのペイントでのお絵描きと操作不良のマウス… 今回はいつもの写真トレースではなく 真っ白いキャンバスに塗りこんでいく作業。 デッ
 
 
 
秋のゲージツ祭。 (ウハウハ賄賂生活)
仕事中にこそこそしこしこやってます。 だもんで、もちろん会社のPCなんで ペイント&マウスです。
 
 
 
【TB企画】年末の目標 (Oui! monsieur! 〜むっしゅの戯言〜)
Kenさんの【TB企画】秋のブログ・ゲージツ祭にこっそり参加してみます。 テーマは年末の目標です。 今年こそはクリスマスに露天風呂でイッパイやりたいです(笑) それにしても、ペイントって初めて使いましたけど難しいですね。 機能がほとんどない(知らないだけ?)ため、使
 
 
 
さて、反則気味ですが (俺育て!虎ヘッド風味:熱闘ブログ編)
BLOG STATION:【TB企画】秋のブログ・ゲージツ祭へ参加してみます。
 
 
 
うろ覚え似顔絵(1) (ねこぱんち日記)
 BLOG STATION:【TB企画】秋のブログ・ゲージツ祭 に、ねこぱんち。  えっと、とりあえず、kenさんの企画に参加しようと思ったけど、何を描こうかと悩んだ。  なんか、スキャナ使用は不可と
 
 
 
【TB企画】秋のブログ・ゲージツ祭に参加してみよう! (新婚でポン!)
最近、低気圧とともに、おかげんもいまいちなポンです。 皆様台風は大丈夫でしたか? さて、今日はkenさんの【TB企画】秋のブログ・ゲージツ祭に参加してみようと思います。 今日が締め切りなので大慌てで書いたですよ。 皆さんの上手な絵に対して、 こんな、こきたな
 
 
 
【TB企画】秋のブログ・ゲージツ祭に参加してみよう!その2 (新婚でポン!)
ポンですよ。 さっきkenさんのトラックバック企画の参加のために絵を描いたんですけど、 人相の悪い船乗りをぐるぐる回して 邪悪な気分になったり気持ちが悪くなったりすると あまりにあまりなので、 ゾウの絵も描きましたよ。 この絵は、途中でたたんであるので
 
 
 
マンガーZを描く! (通勤マンガーZ)
KenさんのBLOG STATION内【TB企画】秋のブログ・ゲージツ祭に締め切
 
 
 
【TB】秋のブログ・ゲージツ祭〜めっちゃ遅刻〜 (わんだりゃ〜.LIFE)
もう気力も無くなりました。 コメント・・・盛り上げてください。 あ、ついでに前のも載せときますや。 まかせた。 TB:BLOG STATION:【TB企画】秋のブログ・ゲージツ祭
 
 


 
HP制作