BLOG STATION
東京発世界行

written by Ken
 



2005年も半ばとなりました。

さて、昨年末に引き続き、恒例のトラックバック企画「あなたのベスト・エントリー2005・上半期」を開催いたします。
この半年間にあなたが書いたブログ記事の中から、「自分のベスト」と声を大にして言いたい!記事をピックアップして、紹介してください。
そして、その記事を選んだ理由を書いて、トラックバックを送ってくださいね。

ベストの理由とは、例えば……
・一番、良くかけた記事だから。
・一番、好きなこと(ひと)について書いた文章だから。
・一番、たくさんコメントを書かれた記事だから。
・一番、たくさんトラックバックが送られた記事だから。
・コメントはつかなかったけど、一番、自分なりに思い入れがあるから。
・昨日、始めたばかりだから、昨日の記事が一番だい!
などなど、勝手に考えちゃってください。
なにしろ、自分が選ぶのですから。

この企画に参加してやるよっ!という方は、以下の要領で、この記事にトラックバックを送ってください。

◎基本ルール
・2005年1~6月にご自分が書いた記事の中から「自分のベスト」と思う記事をピックアップして、その記事へのリンクを張り、その記事を選んだ理由を、新たな記事(以下、紹介記事といいます)に書いてトラックバックしてくださいね。
・絶対に、「自分のベスト」だと思う記事そのものをトラックバックしないよう、ご注意ください。
・紹介記事はお一人1回のみ参加とさせていただきます。
・「一つだけなんて選べないわっ!」という方もいらっしゃると思いますので、「ベスト3」まではOKとします。
・「ベスト・カテゴリー」ではありません。「ベスト記事」を選んでください。
・「連載もの」、「シリーズもの」など、複数のエントリーにまたがっている記事は、その中の一つを1記事と数えるものとします。したがって、前述ルールに則り、3記事までは選ぶことが可能です。また、テクニックとして、「続きが読みたくなる連載もの」という基準で、最初の記事を選ぶやり方もアリです。
・僕は、トラックバックを送られた紹介記事は必ず読ませていただくつもりですが、そこにコメントを残すかどうかはわかりません。(不得意なジャンルの場合、何を書いたら良いかわからないからです。)また、選んだ「ベスト記事」を僕が読むかどうかは、保証しません。
・「ベスト記事」の内容や雰囲気によっては、当該記事に安易なコメントを書いてほしくないケースもあると思います。そのような場合は、紹介記事の本文にその旨、書いておいてください。
・紹介記事の〆切りは、2005年7月10日23時59分です。

決して、優劣を競うものではありません。あくまでも、「自分のベスト」を自分で選ぶ、という趣旨ですので、どなたでもお気軽にご参加くださいまし。
僕も、後で改めて参加しますからね。

それでは、みなさんの「ベスト・エントリー」をお待ちしています。

---
バックナンバー
【TB企画】あなたのベスト・エントリー2004
前回、ご参加いただいた皆さんに、トラックバック送ります。


コメント ( 36 ) | Trackback ( 24 ) このエントリーを含むはてなブックマーク



« スローガンを... 紙ひこうき »
 
コメント
 
 
 
初参加です (tawa)
2005-06-25 18:30:27
面白そうなので相乗り!!



ブログ初めて半年ということで

参加させていただきま~す。
 
 
 
こんにちは。 (Ken)
2005-06-25 21:43:45
>tawaさん

ブログを始めて半年というと、ちょうど振り返るのに良い時期かもしれませんね。

珍プレー好プレー、ありがとうございました。
 
 
 
恥ずかしながら (ニッキ)
2005-06-27 01:14:00
参加させて頂きます。



あくまで自分勝手な基準です。
 
 
 
参加したくて (カオリ)
2005-06-28 21:41:34
自分の記事を顧みたのですが

どれもこれも可愛くって。。。
 
 
 
こんにちは。 (Ken)
2005-06-28 21:51:42
>カオリさん

では、ベスト記事をこれから書いてみる、というのはどう?
 
 
 
こんにちは。 (Ken)
2005-06-28 22:40:13
>ニッキさん

すみません。

そちらにコメントしたら、こっちに書くのを忘れてました。
 
 
 
あら♪ (あげは)
2005-06-29 11:13:22
じゃあ自分を顧てみようかな。

ブログ始めて半年でもあるし・・・。

近日中にTB致します♪
 
 
 
こんにちは。 (Ken)
2005-06-29 23:12:04
>あげはさん

お待ちしておりますよ。
 
 
 
 (ともっち)
2005-06-29 23:53:20
選んでる途中です。

もう少し、待ってて下さいね。
 
 
 
こんにちは。 (Ken)
2005-06-30 00:12:00
>ともっちさん

待ってまーす。
 
 
 
ご無沙汰してました (じゅん吉)
2005-07-02 13:18:24
参加します!!

ちょっと勇気が要ったかな??(笑)



ちょっとご無沙汰モードに入ると勇気が要りますわ。。(笑)
 
 
 
こんにちは。 (Ken)
2005-07-02 14:46:26
>じゅん吉さん

その勇気に敬意を表します。(笑)

コメントはそちらに。
 
 
 
少し遅くなりましたが (kuni)
2005-07-03 17:06:27
2005上半期のベストエントリー、お持ちしました!



下半期は、定番の「ランチ」や「呑み」以外のジャンルも充実させたいところですが、どうなることやら・・・(苦笑)
 
 
 
こんにちは。 (Ken)
2005-07-03 17:46:07
>kuniさん

ご参加ありがとうございます。

早速、拝見させていただきますね。
 
 
 
参加させていただきました。 (うさと)
2005-07-04 04:18:02
じゅん吉さんのところですれ違ったうさとです。まだまだこの旅は初心者の域を出ない私ですが、次の列車に乗るために参加させていただきました。よろしくお願いします。
 
 
 
こんにちは。 (Ken)
2005-07-04 20:55:56
>うさとさん

ご参加ありがとうございます。

じっくりと拝見させていただきますよ。
 
 
 
やっと (ともっち)
2005-07-04 22:41:53
書き上げましたぁ~!!

フゥ・・・

締め切りに間に合った・・・
 
 
 
ありがとう。 (Ken)
2005-07-04 23:35:20
>ともっちさん

ご参加ありがとうです。

gooのサーバが重いので、明日、拝見しますね。
 
 
 
初めまして (アキ)
2005-07-07 00:58:42
初めまして、恥ずかしながらkenさんのTB企画に参加させてください。よろしくお願い致します。
 
 
 
おいでいただきありがとうございます。 (うさと)
2005-07-07 07:15:16
kenさん。

エントリーの私のブログにお越しいただき、その上、お褒めの言葉をいただき、ほんとうにありがとうございました。

これを機にいろいろな方と交流できるといいなって思っています。後期もエントリーできるものにするという励みもできました。すばらしい企画をありがとうございました。重ねて御礼申し上げます。
 
 
 
こんにちは。 (Ken)
2005-07-07 08:33:13
>アキさん

ご参加お待ちしております。

よろしくお願いします。
 
 
 
うさとさん (Ken)
2005-07-07 08:41:48
見ず知らずのひととつながることができるのが、

ネットの面白さだと思います。

これからも、よろしくお願いします。
 
 
 
遅ればせながら (MASH)
2005-07-07 23:19:41
参加させていただきました。

大した記事もないのに、いざ選ぼうとすると、それなりに思い入れもあったりして、結局4つも選ぶことに。。(汗)

年末にやったら、どう変わるかも楽しみですね。

楽しいTB企画ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。m(_ _)m
 
 
 
こんにちは。 (Ken)
2005-07-07 23:30:33
>MASHさん

ちょっと反則っぽいのですが、

ご参加ありがとうございました。

これからも、よろしくです。
 
 
 
Unknown (みんなのプロフィール)
2005-07-08 02:02:21
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=BLOG%20STATION&address=http%3A%2F%2Fblog%2Egoo%2Ene%2Ejp%2Fkanimaster%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
 
 
 
こんにちは。 (Ken)
2005-07-08 07:29:25
>みんなのプロフィールさん

あなたも参加してみます?

アクセスアップするかもしれませんよ?
 
 
 
はじめまして (きちゃん)
2005-07-10 11:20:43
じゅん吉さんから教えてもらって初参加します。プログ始めて半年なんで怖いモノ知らずというか興味半分というか、何でもやってみようというところです。その割に参加表明まで時間掛かりましたけど。宜しくお願いします。
 
 
 
こんにちは。 (Ken)
2005-07-10 13:30:49
>(あ)きちゃんさん

ご参加ありがとうございます。

コメントはそちらに。
 
 
 
エントリーしました (アキ)
2005-07-10 19:13:51
他の方のをまとめて読むと楽しいですね。これからもよろしくお願いします。
 
 
 
なんとか (はんたろう)
2005-07-10 20:36:25
間に合いました…。

今回もよろしくです。
 
 
 
アキさんへ (Ken)
2005-07-10 23:12:36
ご参加ありがとうございました。

日本史は苦手な分野なので、ちょっとコメントしづらいのですが、これからもよろしくお願いします。
 
 
 
こんにちは。 (Ken)
2005-07-10 23:15:22
>はんたろうさん

お待ちしておりました。

早速、拝見させていただきますよ。
 
 
 
参加します (カオリ)
2005-07-11 00:01:02
なんとかアップできたようです。

(焦った~)



自分の過去記事にドップリはまりました(笑

可愛いものですね。

 
 
 
カオリさんへ (Ken)
2005-07-11 00:30:43
ご参加お待ちしてましたよ。

「もう、自分最高!」ってのが、いいですね。
 
 
 
期限遅れですけど;_; (ぷよぱぱ)
2005-07-12 00:48:24
★kenさん

 選んでみました。

 でも、結構強引かも。

 あ、それは、「不条理」らしいってことかな?!



 御笑納ください。
 
 
 
こんにちは。 (Ken)
2005-07-12 08:15:46
>ぷよぱぱさん

お待ちしておりましたよ。

早速、そちらにうかがいます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
【TB企画】あなたのベスト・エントリー2005・上半期 (BLUE_SKY_BLOG)
2005年ももう半分が終わったんですね。来年には空太も小学生かぁ(しみじみ)ということで上半期の中から皆さんにもう一度読んでいただきたいエントリーを選んでみました。 皆さんにもう一度読んでいただきたいエントリー 【阪神・淡路大震災から10年】:その3(地震の当日1
 
 
 
【TB企画】むっしゅのベスト・エントリー2005・上半期 (むっしゅの戯言 SPEC-B2)
気がつけばすでに6月下旬。梅雨期ながら全然雨が降らず、各地では水不足が深刻化しているようですね。 さて、今回はBLOG STATIONのKenさん主催、【TB企画】あなたのベスト・エントリー2005・上半期に反応してみます。 とは言いましても、もともとが戯言ブログですので「この
 
 
 
◆『シーラカンスの憂鬱』 ベスト・エントリー2005・上半期◆ (シーラカンスの憂鬱)
『BLOG STATION』のKen様が主催する 【TB企画】あなたのベスト・エントリー2005・上半期 という楽しそうで素敵な企画にお誘い頂きました。 僕の『深海で輝けるものよ…』にも通じる企画ですので、 是非、僕も積極的に参加してみたいと思います。 ◆『シーラカンスの憂鬱』
 
 
 
【TB企画】THI製のベスト・エントリー2005・上半期 (tawa Heavy Industries Ltd.)
“上半期”という言葉を聞くと少々焦りますよね。 「上半期、プロ野球・珍プレー好プレー」だの「上半期、ベストヒット100曲」だの… “もう今年は半分終わりですよ~”って。 年末の場合、世間一帯が“ぽい”雰囲気に仕立てられていくので、気にせずとも気になるのですが。
 
 
 
【TB企画】私のベスト・エントリー2005・上半期 (「おかしな日記?+五七五」)
2005年も半ばとなりました。 さて、昨年末に引き続き、恒例のトラックバック企画「あなたのベスト・エントリー 2005・上半期」を開催いたします。 この半年間にあなたが書いたブログ記事の中から、「自分のベスト」と声を大にして 言いたい!記事をピックアップして
 
 
 
駅のベスト・エントリー2005・上半期 (BLOG STATION)
ブログは、一人では作ることができない。 --- 【TB企画】あなたのベスト・エントリー2005・上半期に、僕も乗っかってみます。 【stories部門】 ◆河童の思い出 5月4日エントリー お玉さん、ぷよぱぱさんと綴る「河童」シリーズの最近作。85歳の「山田さん」が語る河童の物
 
 
 
参加します!!★【TB企画】あなたのベスト・エントリー2005・上半期 (★☆★じゅん吉ブログ!!★☆★)
今年もあっという間に上半期が終わってしまいました。何でこんなに時のすぎるのは早いのか?年齢を重ねるごとに時間の感覚が短くなるってことはないはずなのに、とっても不思議だ。特にブログをはじめてからが、その時の短さを体感するのですよ。ブログをはじめて1年3ヵ月。
 
 
 
『92の扉』 における「ベスト・エントリー 2005 上半期」 (92の扉)
 何かとバタバタしているうちに、2005年も半分が過ぎてしまいました。ここのところ、週末以外は「ランチ」記事以外は殆ど書けていない状況ですけど、Ken さんのところで「ベスト・エントリー 2005 上半期』を募集されていたので、良い機会ですから振り返って見ることにしま
 
 
 
当ブログの上半期「自選」ベストスリー (at most countable)
またまた、 BLOG STATIONさんのこの企画に便乗します。 ・【TB企画】あなたのベスト・エントリー2005・上半期 しかし、 こういう「振り返り企画」って、 たまにやるのは良いですね。
 
 
 
ベスト・エントリー2005・上半期 (アイモカワラズ マニアックヽ(゜~゜o)ノ)
BLOG STATIONのTB企画に参加するのだ。 上半期に書いた記事から3つセレクト。 3位 曲がり角の彼女(第6話:働く女で何が悪い!)感想 (5月28日) 毎回(たまにさぼったけど)感想を書いた自分エライ(笑 たくさん書いた中から予告編について盛り上がったこの記事を3位に
 
 
 
うさと ベスト・エントリー2005・上半期 (うさとmother-pearl)
じゅん吉さんもすなるトラックバック企画「あなたのベスト・エントリー2005・上半期といふものをわれもしてみんとてするなり。 何年もの間、書くことから離れ、考えることも忘れていたような気がします。ブログを始めて、少しずつ書くことを取り戻そうとしています。そうし
 
 
 
【TB企画】あなたのベスト・エントリー2005・上半期 (ともっちのお暇なら読んでよ♪ NEO!!)
あっという間に7月ですね。 このままでは、あっという間に年末になってしまいそうです。 私の上半期は、何だか慌しく過ぎて行ったように思いますが、皆さんはどうでしたか? 有意義に過ごせましたでしょうか? さてさて今日は、Kenさんのブログから発信中の【TB企画】「あ
 
 
 
参加:【TB企画】あなたのベスト・エントリー2005・上半期 (中島かつをの『子供、いらない』)
BLOG STATIONに「あなたのベスト・エントリー2005・上半期」という面白そうなトラックバック企画があったので、折角なので参加してみます。 # 企画の内容は、BLOG STATIONの「【TB企画】あなたのベスト・エントリー2005・上半期」を見てね。 ベスト3まで選べるとのことなの
 
 
 
■π氏のベスト・エントリー2005・上半期 (π氏の雑記(PCのジャンキー))
■私のベスト・エントリー2005・上半期 ベストエントリーについて じっくりと考えてみたんですが 難しい。 自分がベストだと思って書いた記事に、コメントが付かず、結構ラフな気持ちで上げた記事(記事というよりもひとこと)なんかが 反響呼んだり、TBがいっぱい来
 
 
 
ベスト・エントリー2005・上半期 (あれとかこれとか (Lefty))
BLOG STATION:【TB企画】あなたのベスト・エントリー2005・上半期 前回のBLOG STATION:【TB企画】あなたのベスト・エントリー2004にも参加したし、今回も参加することにします。 ブログタイトルどおり、「あれとかこれとか」なので、 カテゴリごとに最大枠の3つをいっぱ
 
 
 
【TB企画】あなたのベスト・エントリー2005・上半期♪♪ (日々のデキゴト)
気がつけば今年も半分が終わって後半戦突入。 個人的にはそんなこと気にして振り返ってる余裕は全くないんだけど、ともっちさんのとこで見かけたTB企画に便乗させていただいて、今年の上半期を振り返ってみようかと思います。 Kenさん発【TB企画】「あなたのベスト・エント
 
 
 
【TB企画】銀河鉄道の駅へ ベスト・エントリー2005・上半期 (アキが行く!!お祭り 歴史探索の旅 ~夢を駆ける~)
kenさんの 【TB企画】あなたのベスト・エントリー2005・上半期 に参加してみます。 私のベスト・エントリー2005・上半期は、 織田信長の再来 です。 主題 本文が気に入っているというよりも、私が詩が好きで、詩が入っているからです。 もっと詩的な言葉を今年に書いている
 
 
 
あげはのベストエントリー2005・上半期 (女の一生)
昨年12月15日からブログを初め、はやいもので半年以上の時が過ぎました。 2005年上半期を振り返る、そして今までのブログライフを振り返るという意味でも、 KenさんのTB企画に参加させてもらいます☆ 記事のエントリーは3つまで・・・。 選ぶのにかなり迷ったけど、
 
 
 
「あなたのベスト・エントリー2005・上半期」応募 (野に降る星)
BLOG STATIONのKenさんが「あなたのベスト・エントリー2005・上半期」を企画されましたので応募します。
 
 
 
【TB企画】あなたのベスト・エントリー2005・上半期 (今日もまた螺旋上昇)
 BLOG STATIONのKENさんが企画されているトラックバック企画「あなたのベスト・エントリー2005・上半期」に締め切り日にして応募することにした。ブログ始めてまだ半年なんで詳しいことはよく分かりませんがぎふてぃでじゅん吉さんも勧めていたし。自分じゃたいした事も書け
 
 
 
【TB】「季節外れの雪便り」ベスト・エントリー2005・上半期 (季節外れの雪便り*目覚めの時*)
繋がる喜び。 これからも・・ ~~~ BLOG STATION : 【TB企画】あなたのベスト・エントリー2005・上半期に、 締め切り直前の参加です。 間で3ヶ月休んでいるので、正確に言うと、四半期になるんでしょうけど(笑) 一番! と言える記事は、もう、これしかないんで
 
 
 
「あなたのベスト・エントリー2005・上半期」に参加する (はんたろうのがらくた工房)
BLOG STATIONで、 【TB企画】あなたのベスト・エントリー2005・上半期 という企画をやっている。 で、あらためて自分のブログを読み返してみた。 うーむ…。 Kenさんのちょっと前の記事に 「あなたの記事には、言及されるだけの価値がありますか?」 …という文言がある
 
 
 
【TB企画】カオリのベスト・エントリー2005・上半期 (★ 危険なカオリ ★(日記))
目覚ましよりも早く起きていたこと。一日を思い出しながら眠ったこと。 こんなんだったけ?アタシ。 カオリです。 *** BLOG STATIONの 【TB企画】あなたのベスト・エントリー2005・上半期に参加します!(ギリギリになっちゃった) これを機に、自分の記事を読み返し
 
 
 
【TB企画】あなたのベスト・エントリー2005・上半期 (不条理み○きー)
 さて、遅ればせながら、kenさんのTB企画、   【TB企画】あなたのベスト・エントリー2005・上半期 に参加して、つらつらと綴る。  この半年、一番「不条理」が変わったのは、大々的に「創作モノ」も載せるようになった事だろう。  もともと、自分の整理としては「不条
 
 


 
HP制作