カニさんの家

I wanna become a person who can feel small happiness a lot!

NZ南島旅行

2008年06月04日 16時48分26秒 | Weblog

先日NZ南島1/3周くらいの旅に行ってきました。
いろいろ大変でしたがいい景色も見れ、天候にも恵まれいい旅行でした♪
そのときの写真を数枚載せます♪ PCで見てくださいね!

この写真は、ネルソンの街を出てピクトンという港町に向かう途中の海岸で一旦停まって撮ったものです。
このときもう朝の9時過ぎだったのですが、まだ薄暗くてキレイな景色でした。

この写真は、南島北西にある「ププスプリングス」という湖で、世界一透明な湖とも言われています。見ての通りめっちゃくちゃ透き通っててきれいでした。写真上部には水の波紋が見えると思いますが、この湖は1秒間にバスタブ40配分だか湧き出ているということで、あちこちでぼこぼこいってました。 とりあえずすんごくキレイでした。

この写真は、ピクトンという街に向かう途中の道で見かけたベンチです。
雲がすごい低いところにあって、山道を越えてくるのが一苦労でしたが、それを越えるとこんなキレイな景色が広がってました。
この辺は映画ロードオブザリングのロケ地にもなっているところなので、とりわけ景色もキレイです♪

この景色は、上の写真の湖のところからさらに山を登った後に見えた景色です。
すぐそばがピクトンという南島東北端の街で、北島のNZの首都ウェリントンとフェリーが行きかう港町です。
写真にも少しだけ船が写ってます。

そんで、この写真がピクトンです。
NZ自体冬は寒い国なんですが、景色はまるで南国のようですね。
この日はそこそこ暖かかったので良かったです!
この街で食べたステーキバーガーは美味かった♪

コレは、、カイコウラという街のそばで見かけた野生の「オットセイ」の一種です。
5メートル以上近づいてはいけないんですが、普通に道路のそばで寝てます。。
いがいと、、、、臭いです(笑)
高速道路の脇に「オットセイ観測ポイント」とかいう看板がちらほら立ってて、簡単に見られました。。
動物といい、自然といい、NZを満喫してきました♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり~~ (MOMO)
2008-06-07 13:54:57
元気そうね!!  写真 超きれいだね~

あまりの景色の良さに・・・いいなあ__羨ましいよ

2ヶ月も経ち 早いね! こっちは 新人調理師二人入

り いまだにてんやわんや””” M岡さんが20日で

退職です  これからもブログ楽しみにしてま~~す

街は よさこいで 乱舞...乱舞...!!!
Unknown (kani)
2008-06-07 17:29:04
>MOMOさん
お久しぶりです!!!!
なんかもう懐かしいですJICAが・・・(笑)
M岡さん退職されるんですか・・・・
お疲れ様でしたといっていたとお伝えください。
僕は元気です!
来週から新しい環境に動くので、ブログ更新の頻度が少なくなりそうですが、Cityに出た時には出来るだけ更新するのでみにきてください!
MOMOさんもお仕事頑張ってくださいねーー!!!