かに。の徒然バトルライン 

8-senses製作の無料ゲームBATTLE LINEに関して色々と。あと対戦配信とかも。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ドラフト大会デッキ候補

2009年10月05日 | BATTLE LINE
昨日に引き続き、ドラフト大会についてです。

組んで調整はしてみたけれども実際に大会では使わなかった2つのデッキを公開します。

『ドラフト用デッキ(剣)』


スナイパーボウを使われる心配がないということでひとまず素直に組んでみた剣デッキです。
安定感はあるので、しっかり場を作って延長戦へつなげればという感じですね。
レディフェンサーはロンパイア兵との組み合わせも、イメージとしてはあったのですが
剣クリスタルとの相性を考えて入っていません。
せっかく1巡目でテジロフをピックしたので、使えれば勝てるというのは前提に組んでいます。
テジロフの他に魔法剣士も2枚入っているので、
ドラフトから漏れたカードで組みやすい魔兵デッキにも強いです。
ただ、せっかくピックしたカードを全然使わずに組むのも勿体無いと思い、
また他の人にも予想されやすそうだったためこのデッキは回避しました。



『ドラフト用デッキ(射)』


次に、作ったのは自分が割りと得意にしている(?)射撃系デッキ。
優秀な弓兵が散ったことで射兵に対する警戒が薄くなっていたら良いな~とか考えてたり。
マスケット銃兵は、パッケージ版が出るまでは普通に射撃デッキに入れていたので
実戦でも十分使えるレベルなのは確認済み。
魔弓兵もコストを1多く支払うだけで長弓傭兵が使えると考えれば悪くないでしょう。
いや、結構本気ですよ・・・・・・?
どんだけ長弓傭兵の評価高いんだよって話ですがね。
ライト/レフトアタッカーがかなり使えると気づいたのもこのデッキのおかげでした。
最初はベルセルク代わりの大型対策ぐらいのつもりだったのですが
ロンパイア兵の斜め後ろで待機させるとやっぱり頼もしさが違います。
両側から強化すればATC+4ですしね。
フロトンとハイロウも両方引ければそれだけでゲームを終わらせかねない凶悪コンビです。
しかし、ギア&バルザのマオさん、パトリー&ピリカのおちゃさん、
さらに射撃対策万全のいまゆしさん、と怖い相手が多かったのでこちらのデッキも回避。
5巡目のピックが最前線の騎士でなく、ハビドの弓兵だったら
こちらのデッキで参加していたかもしれません。
べ、別にアルゴを使うのが嫌だった訳じゃないんだからねっ!
呪いとかそんなの迷信ですよ・・・・・・多分・・・・・・きっと。


実際に使用したデッキも含めてこのデッキはこうした方が良かったんじゃない?
というような意見もあれば是非聞かせてください、参考にしたいので。

ちなみに昨日投稿したの記事にも各対戦の振り返りなどが
追加してありますので良かったら読んでくださいね~。

ではでは~。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« BattleLineドラフト大会 | トップ | デッキ紹介『アタッカーズ』 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小恋)
2009-10-06 06:01:17
どう考えてもアルゴ拒否です本当に(ry
でもきっとアルゴ使ってたら初戦でいきなり負けてるよ!
危ないところだったね、うん

かに。さんもアルゴの取り扱いだけは十分気をつけてね!小恋たんとの約束だよ!
Unknown (Silver)
2009-10-06 07:00:39
初めまして。プレイヤー情報のコメント欄を拝見し、お邪魔させていただきました。先程は対戦していただき、大変ありがとうございました。ライトアタッカー、レフトアタッカーには非常に苦戦させられ、勉強になりました。まだまだプレイングミスが多いですが、精進しますので是非また対戦してやってください。
Unknown (おちゃ)
2009-10-06 18:28:36
かに。さんが射撃デッキを使ってたら、紙戦闘力の自分のデッキは間違いなく消し飛んでいたでしょうねw

でもアルゴなら、アルゴならやってくれるw(呪い的な意味で)
Unknown (かに。)
2009-10-06 20:15:36
>小恋さん
別にアルゴがダメなわけじゃないんですよ?
でもせめて、あと1戦闘力が高くて、布陣したときに
正面の敵ユニットに1ダメージを与えられれば
みんなもっとアルゴを使うと思うんですよ。
( ´・ω)(ω・` )ネー

>Silverさん
こちらこそ、対戦どうもありがとうございました。
少し前まで全然使ったことの無いユニットだったので
ライト/レフトアタッカーの活躍には自分自身、驚いています。
Silverさんも色々なデッキ、カードを試してみて
面白いと思うカードがあったら是非教えて下さい。
また部屋にお邪魔させてもらいますね~。

>おちゃさん
確かに、アルゴが実力を発揮するか否かの勝負になったと思いますね~。
(いろんな意味で)
Unknown (小恋)
2009-10-08 21:01:53
思わず※してしまった

それアルゴじゃなくておぱーr・・・おっとベベが呼んでる。。。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。