かに。の徒然バトルライン 

8-senses製作の無料ゲームBATTLE LINEに関して色々と。あと対戦配信とかも。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第10回FNBL対戦動画。1回戦(剣)

2009年12月01日 | BATTLE LINE
さてさて遅くなってしまいましたが、先週末に参加したFNBLの動画1本目をアップしました。
毎試合異なった兵種デッキを使って参加した今回のFNBL、1回戦はとりあえず剣兵デッキからです。
対戦相手は優勝経験もあるLapisさん。

↓動画はこちら
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8971942

↓今回使ったデッキ

デッキ名『単兵祭り~剣~』


英雄のうち、ネルは調整中色々な英雄に変えながらて試していた枠なのですが
(ネル、キチョウ、マナ、ドロシー、フロトン、バクドウ 等など)
どれだけ試合で使っても全然引きやしないので結局何を入れれば良いのか
全然分からないままFNBLを迎えてしまいました。

一般兵の方では白百合の騎士を2枚入れても良かったかな~と後になって思いました。
射撃能力を持っているのがレイダしかいないデッキですしね。
同じ理由でレディーフェンサーも入れておけばよかったかもしれません。
まだまだ改善の余地の多そうなデッキです。
むしろ改善が必要なのはプレイングの方かもしれませんが。
誰か格好良く剣デッキを使いこなしている動画とかアップしてくれないものでしょうかね~。

ちなみに動画の方は解像度を800×600にしてあるので、前回よりは少し見やすくなっていると思います。
あとBGMがあった方が良いという意見があったので今回は悪戦苦闘しつつも何とか音を付けてきました。
正直これがなかったらあと2日は早くあげれたんじゃなかろうかと。
しかもループさせようとして失敗しているというorz

使っている曲はナムコの誇る隠れた名作ヴィーナス&ブレイブスのものです。
このゲーム大人の事情というヤツででサントラが出ていないんですよね~; 
非常に勿体無いです。

とりあえず1日1本のペースで挙げていけばマスターズトーナメントの日には全部あげられますね。
今週、少し忙しくなってきているのでマスターズ含めてどうなるかは分かりませんが。

それでは今日はこれで。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第10回FNBLに参加してきました~ | トップ | 第10回FNBL対戦動画。2回戦... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2009-12-02 00:37:18
V&Bは名作ですよね~。
大事なのは間合い、そして引かぬ心ですね。

次の対戦配信も楽しみにしてますね~
V&B (かに。)
2009-12-03 23:03:59
遅くなってしまいましたがコメントありがとうございます。

「大事なのは間合い、そして引かぬ心」BLにも当てはまる名言ですね。

V&Bは、年表の細かな矛盾点が気になるものの、
システム、音楽、シナリオ、キャラクターとその台詞
どれも素晴らしいゲームだったと思います。

V&Bの前作『7(セブン) ~モールモースの騎兵隊~』も
自分にとっては、言葉通りの意味で一生遊べる名作です。
それこそ、PSPで出たら本体ごと買ってしまいそう。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。