にちにち蛙鳴蝉噪

大阪・兵庫・京都・奈良で食べられるトルコライスの紹介を中心に。制作:近藤亨 2004-2023

誤算

2016-11-15 21:24:22 | その他
一年ぶりに高知出張。

定宿の前には焼肉チェーン店がある。前にも書いたが、幼い子どもがいると真っ先に足が遠のくのが焼肉屋だ。

それもあって今回、ひとりで心行くまで焼肉を堪能できるこのチャンスを楽しみにしていた。

ところが一年ぶりに来てみたら、その焼肉屋が食べ放題専門店に変わっていた。ひとり焼肉自体に全く気後れはないが、食べ放題となると話は違う。いくらなんでもひとりでは気恥ずかしい。

急遽調べて宿から徒歩20分位の店を目指した。高知市隣接の、繁華街などは望めない地域である。そもそも先ほど最寄り駅から15分ほど歩いてきて、それを再び遡る格好になった。うまくいかない時はこんなものだ。

店に着いてメニューを見る。ビール一杯500円、アルコール飲み放題1280円とある。一瞬迷ったが、まあ肉を食べに来たんだしと、飲み放題は選択しなかった。

ところがやたらと歩いたせいか、ビールがことのほか進み、タンを食べ終わった時点で2杯目に入るハイペース。我慢しながら何とか3杯で撃ち止めにしたものの、結局金銭的には損をした。

なかなかうまくいかない夜だった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 違い | トップ | 笑顔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事