山梨ことぶき勧学院だより

教室の内容をお知らせします。

甲府教室 2年生 地域を知る

2017-05-26 | 日記

こんにちは。

本日、5月26日(金)甲府教室2年生は勧学院教室にて、

甲府市出前講座 環境問題についての講座でした。

 

ごみの出し方・燃えるごみ・燃えないごみ・資源物・有価物・ミックスペーパーなど、細かく説明をしてくれました。

出すときの注意点などわかっているようでわかってなかったこと、とてもあらためて勉強になりました。

1人1人がルール守ることが、大切なことだと思います。

 後半は、身近な環境問題について講義

お知らせ

中北教室2年生 今日、5月26日(金)予定しておりました地域貢献 

武田八幡宮の清掃活動が雨のため6月2日(金)に変更なりました。

よろしくお願いします。

*次回は、5月30日(火)中北教室1年生 山梨県立美術館探訪を更新する予定です。

 

 

 


コメントを投稿