KANEのフットボール日記

広島市安佐北区で活動するフットボールクラブのコーチによる日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

H28.10.23 【FC安佐北】トレーニングマッチ

2016-10-29 02:39:12 | 日記
10/23(日)、湯来運動広場で「トレーニングマッチ」を行いました!

遠くからお越しくださったワイルドフラワーズの皆さん、ありがとうございました!

前日にユースリーグU-13があったので、疲労を心配しましたが、まだまだ回復力が高い年代ですね。
何の心配もなかったです。

ただ、心配になったのは「自主性」。
会場準備でサボっている選手が多数いたりして…
前日に指摘された「目配り、気配り」がまだまだってことを露呈した形でしたね。

ゲームは、25分を4本。
戦術的なことに加え、会場準備で露呈されたメンタル的なことも課題として付け加え、ピッチに送り出しました。

いろいろ指摘されて目が覚めたのか、ピッチの中でも外でも、選手間で積極的なコミュニケーションが図ることができました!

当たり前のことではあるんですけどね(苦笑)

これまで、ハーフタイムに選手たちが自主的に話し合う(主張し合う)ことがあまりにも少なかったので…1歩踏み出せたように感じました。

ゲームの内容も、なかなかよかったですね。

さぁ、積み重ねていこう!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« H28.10.22 【FC安佐北】HiFA... | トップ | 今週末のスケジュール! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。