KANEのフットボール日記

広島市安佐北区で活動するフットボールクラブのコーチによる日記です。

H28.10.22 【FC安佐北】HiFAユースリーグU-13

2016-10-29 02:27:54 | 日記
10/22(土)、揚倉山運動公園グラウンドで「HiFAユースリーグU-13」が行われました!

相手は今リーグ負け無しのメーヴェFC。
前期は1-2で負け。
この日を意識してトレーニングしてきたので、取り組みの成果を発揮してほしいところでした。


《ゲーム結果》
 0-3 メーヴェFC

前半、相手の立ち上がりが不安定だったこともありましたが、取り組んできたディフェンス面での成果がよく現れ、高い位置でボールを奪うことができ、思った以上に相手ゴールに迫ることができました!
ただ、メーヴェFCの球際の強さはもちろん、気迫のこもったプレーで、ゴールをあげることはできず。。。
うちが見習わないといけないことですね。

前半20分を過ぎ、うちの思わぬミスで失点。
ここからバタついてしまいました。
1つ1つのプレーが後手後手。。。
相手の勢いは増し、CKのこぼれを押し込まれて0-2。
もったいない前半残り10分でした。。。

やはり、自分(たち)にとってマイナスの状態からの気持ちの切り替えが必要でした。
おれも気の効いた言葉をもっとかければ良かったと反省です。

修正を図った後半、劣勢の状況はなかなか変えられず、完全に崩されて失点して0-3。
ただ、ここから耐え、ゴールに向かっていこうとし続けたことは次節に繋がっていくと感じましたね!
残念ながら、0-3でゲーム終了。

振り返ってみると、日常から細部にもっともっとこだわって取り組んでいかないと強く感じるゲームでした。
これを糧に、よりこだわりをもって取り組んでいきたいと思います。


実はこの日、スタッフが少なかったこともあり、数人の方に会場準備やチームのサポートをしてもらいました。
その方から次のことを指摘されました。
ありがとうございました!
〇もっとフィジカルコンタクトを取ろう。
〇コミュニケーションを増やしていこう。
〇普段から「目配り」「気配り」を大切にしよう。

本当に有り難いことです。
日常から変えていこう!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週末のスケジュール! | トップ | H28.10.23 【FC安佐北】トレ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。