KANEのフットボール日記

広島市安佐北区で活動するフットボールクラブのコーチによる日記です。

H29.6.18 【亀山SC】トレーニングマッチU-11&U-9

2017-06-19 12:48:22 | 日記
6/18(日)、高南小学校で行われた「トレーニングマッチU-11&U-9」に、U-11チームとU-9チームが出場しました!

お誘いくださったFC白木の皆さんをはじめ、対戦してくださったクラブの皆さん、ありがとうございました!

当日担当したMだコーチからのレポート(抜粋)です!

---------------

《対戦:U-11》
 vs 白木
 vs 安芸ルーチェ

U-11の主力メンバーがいなかった中、少しは安定したゲームで頑張っていたと思います。
前半にU-11とU-10の2人のチーム、後半にU-10チームでゲームを行いました。
前半は少しは安定したゲームができていました。
ただ、決定力がなかったですね(笑)
後半、安定感はなくなりました。
そして失点、ゲームの負けに繋がりました。

ボールがない時に周りの味方の位置、相手選手の位置を確認するという事をやってみました。
結果、やっぱりできていないです(笑)
確認できていないから、ボールを待って、インターセプトをされたりしています。
ボールを待って良いのか、向かって行かないとダメなのか、どんなトラップをするのか、受けた後ドリブルして行けるのか、パスを出すのか。
どんなプレーをするにしても、始めに周りの確認をしていないと上手く行きません。
寄せが早いチームに弱い、これも周りの確認がしっかり出来るようになれば、少しは改善されて行くものと思っています。

《対戦:U-9》
 vs 白木
 vs 安芸ルーチェ
 vs 広島UTD

次にU9ですが、暑い中バテる選手が多発(笑)
体力不足ですね(笑)
ゲーム前にボールを蹴るのは悪くはないのですが、そこで体力を消耗し、ゲームでバテて動けないというのであれば、少し考えてアップ等をするべきですね(笑)
ゲーム間では体力の消耗を考える(体調管理を自分達でする)事も指導していく必要があります。

ゲーム内容の方は、少し前に比べれば良くはなっているのですが、単純にボールを止める・蹴るができない。
特に、浮き玉に関しては処理できない、恐がっている。
動きが良くてもそこがしっかり出来ていません。
すぐに出来る事ではないので、長い目で見守っていきたいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« H29.6.18 【亀山SC】トレー... | トップ | FC安佐北、HiFAユースリーグU... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。