KANEのフットボール日記

広島市安佐北区で活動するフットボールクラブのコーチによる日記です。

H28.12.4 【FC安佐北】HiFAユースリーグU-13

2016-12-10 11:30:51 | 日記
12/4(日)、熊野町深原地区公園グラウンドで行われた「HiFAユースリーグU-13」に出場しました!

雨の中、会場運営、審判をしてくださった皆さん、そして対戦してくださったクラブの皆さん、ありがとうございました!

U-13リーグも残り2節。
積み重ねてきたことをしっかりゲームで発揮できるように…と思っていましたが、天候は雨。
ピッチには水が浮き、ボールを繋ぐことは難しい状況でした。
なので、この日は「雨の日仕様」のゲームプランに変更。
って言っても、準備をしてきたわけではないので、ぶっつけ本番(笑)
事前ミーティングとウォーミングアップを入念に行い、ゲームに挑みました!




《ゲーム結果》
 1-0 SC広島

みんな、最後まで粘りながらプレーしてくれました!
雨で思うようにプレーできない中で、チームで意思統一を図り、徹底できたことが勝利に繋がりましたね。

これまで積み重ねてきたものとは異なるものを求めたので、難しかったとは思いますが、ピッチもベンチも想いがぶれることなく戦えたことは何よりもポジティブな要素だったと感じます。

勝利した後の選手たちの表情が素晴らしかったです!

フットボールができない状況の中でもゲームがあることも含めてフットボールなので、こういう経験も必要です。
今後も学び続けていきましょう!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« H28.12.4 【亀山SC】ダイジ... | トップ | 今週末のスケジュール! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。