KANEのフットボール日記

広島市安佐北区で活動するフットボールクラブのコーチによる日記です。

H29.7.8~9 【亀山SC】一畑薬師杯U-10

2017-07-15 23:27:41 | 日記
7/8(土)~9(日)、島根県出雲市の平田スポーツ公園サッカー場で開催された「一畑薬師杯U-10」にU-10チームが出場しました!

主催の平田FCさんをはじめ、対戦してくださった各クラブの皆さん、ありがとうございました!

今シーズンのU-10チーム初の県外宿泊遠征。
期待と不安が入り交じる中での遠征。
多少、旅行気分が強かったように感じました(苦笑)

《初日のゲーム結果》
■予選ラウンド
 3-4 淞北
 3-4 出雲南

■フレンドリーマッチ
 vs 平田

点差だけをみれば僅差で惜しかったね…となるのですが、内容的にはかなり厳しかったです。
ちなみに、前半の早い段階での失点が多く、どの年代であってもゲームの入りは大事なんだなと改めて認識しました。


初日のゲームが終わり、宿舎となるホテルへ。
シャワーを浴びて、食事前に部屋で全体ミーティング。
初日を振り返り、二日目の意気込みを各選手が語ってくれました!

そして、この後と翌日のスケジュール、宿舎での過ごし方などを確認。。。

ただ、残念ながら、良い過ごし方はできませんでしたね。
いつもと環境が違うし、初めてのことが多くある中でテンションがあがって…ということも分からなくはないですが、それはダメでしょ?ってことがたくさんありました。
まだまだ自分中心なんしょうね。
少し視野を広げていきましょう。

そして二日目。

《二日目のゲーム結果》
 2-2(PK負) 浜山
 2-0 加茂

朝からあえて雰囲気をぶち壊したせいもあり、ぎくしゃくした1日でした(苦笑)
ゲーム内容が云々ではなく、オフ・ザ・ピッチ面の指導がメインで。。。
ま、これも経験。
ただ、まだU-10だからと考えるのか、もうU-10なんだけどと考えるのかで、危機感は変わってきます。
自分としては当然後者で考えています。

遠征を通じて、普段感じることのできなかったことがあったり、指摘もされたと思います。
これを活かしていかないといけませんよ。
頑張りどころはこれからです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« H29.7.8 【亀山SC】広島市U-... | トップ | 3連休のスケジュール »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。