KANEのフットボール日記

広島市安佐北区で活動するフットボールクラブのコーチによる日記です。

H28.12.23-24 【FC安佐北】副審研修

2016-12-28 01:09:30 | 日記
12/23(金祝)と12/24(日)に安佐北区内で行われた「内藤杯」を活用させていただき、FC安佐北選手に対する副審研修を行いました!

選手は各会場に分かれ、各ゲームの副審を担当させていただきました!

ジュニアユース年代以降、選手は審判資格を取得し、リーグやカップ戦、トレーニングマッチ等の副審を担当することとなります。
選手たちは、まだ審判資格を取得していませんが、今後の取得を見据えて、事前の実地研修ということで行いました。

フラッグの持ち方やポジショニング、シグナルやジャッジのタイミング等を伝えて本番へ。
なかなかよく出来ていましたよ!
会場によっては、それぞれの審判担当後にメンバーでディスカッションを行う等、濃い研修になったと思います。

本来的には選手としての活動ではありますが、こういう経験もルールを正しく知り得ることやピッチ内を客観的に観ることに繋がりとも思います。

今回学んだことを、今後の活動に様々な形で活かしていきましょう!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« H28.12.23-24 【亀山SC】内藤杯 | トップ | H28.12.25 【FC安佐北】トレ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事