KANEのフットボール日記

広島市安佐北区で活動するフットボールクラブのコーチによる日記です。

H29.7.15 【亀山SC】FCAカップU-9

2017-07-17 00:53:08 | 日記
7/15(土)、可部運動公園多目的グラウンドで行われた「FCAカップU-9」にU-9チームが出場しました!

主催者の皆さんをはじめ、対戦してくださった各クラブの皆さん、ありがとうございました!

6人制で5ゲーム行いました。
暑い中でのゲームとなりましたが、最後までやり抜いたことはGOODでしたね。

《ゲーム結果》
 ■予選ラウンド
  vs 安佐
  vs 白木
  vs 広島UTD
  vs 楠那
 ■フレンドリーマッチ
  vs 狩小川


最近は守備のスタートポジションを正しくとること、そして積極的にボールを奪いにいくことに取り組んでいるのですが、少しずつ、本当に少しずつ、浸透してきているかなと思います。

どうしてもボールウォッチャーになってしまうことが多いのですが、常に「ボール」と「相手」を『観て』ポジションを取れるようにしていきましょう。

あとは攻撃。
特定の選手にプレーを任せることが多いのが気になります。
自分がボールを持っていなかったら関係ない、攻撃に参加しなくていい……そんなわけないですよね。
この辺は、またトレーニングで繰り返していかないといけませんね。

できることが少しずつ増えてきています!
へろへろになりながらでも食らい付いていくこともできてきています。
以前にはなかったことです。

これからも少しずつですが、積み重ねていきましょう!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3連休のスケジュール | トップ | H29.7.17 【亀山SC】トレー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事