KANEのフットボール日記

広島市安佐北区で活動するフットボールクラブのコーチによる日記です。

H29.7.15 【亀山SC】安北カップU-8

2017-07-15 23:51:36 | 日記
7/15(土)、広域公園第2球技場で行われた「安北カップU-8」にU-8チームが出場しました!

主催の安北FCさんをはじめ、対戦してくださった各クラブの皆さん、ありがとうございました!

担当したOだコーチからのレポート(抜粋)です!

-------------

《ゲーム結果》
■予選ラウンド
 2-0 中筋
 0-2 九嶺
 0-8 広島UTD
 ※1勝2敗で3位→シルバートーナメントへ
■シルバートーナメント
 2回戦 4-0 青崎
 準決勝 0-3 四季が丘


今日は丸一日と長い。また、暑さとの戦いになると覚悟していました。
ゲームのない時間はしっかり休み、ピッチの中では走り切る。
全員攻撃、全員守備。
出来る限りゲームの中で「ボールにさわる回数を増やそう!」をテーマにしました。

1・2戦は走ることが出来ていましたが、決めれる時に決める。それが出来なければ結果は正反対になる。そんな内容でした。
シュートが枠にいかない、空振り、ダフり。
日頃のパスのトレーニング等、基礎的なことができてなく、コーチとして反省させられました。
プレーに丁寧さをということ、最後までやりきるということを再確認していきたいと思います。
3戦目はボールウォッチャー大量発生でした(笑)。

それから、先週に比べればゲーム中の選手間の声かけが良くなっていました。
みんなで「楽しむ」に少し近づけていけたと思います。
サポーターへの挨拶では大きな目標を言葉にしていたので期待したいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3連休のスケジュール | トップ | H29.7.15 【亀山SC】FCAカッ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。