KANEのフットボール日記

広島市安佐北区で活動するフットボールクラブのコーチによる日記です。

H29.8.11 【FC安佐北】プラシア山口サマーフェス

2017-08-13 14:37:46 | 日記
8/11(金祝)、山口県のきらら博記念公園多目的グラウンドで行われた「プラシア山口サマーフェス」にFC安佐北のU-14チームとU-13チームが出場しました!

主催のプラシア山口の皆さん、そして対戦してくださった各チームの皆さん、ありがとうございました!

早朝からのバス移動。
選手も自分も、何とか寝坊せずに集合することができました(笑)

会場はクレーピッチではありますが、一般用ピッチが3面とれる広いグラウンドです。
羨ましい…もうそれしかありません(笑)

さて、ゲームの方ですが、U-14、U-13ともに3ゲームずつを行わせていただきました。
両カテゴリー共通の課題を掲げて、様々なチームと対戦。

担当したU-13では、主催のプラシア山口さんをはじめ、プログレスリーグに参戦しているJ下部組織のレノファ山口さんといつもお世話になっている廿日市FCさんと対戦。
3ゲームとも勉強になるゲームとなりました。

プラシア山口さんは、ゲーム中にプレーの改善が図られ、最終的にはこちらがついていけない展開になり、順応していく力、そしてコーチングの重要性が勉強でしました。

レノファ山口さんと廿日市FCさんは、素早く的確な判断を伴ったテクニックの発揮とアクションに相当の差があり、そういう部分は身を持って体感できたことは勉強になったところです。
また、圧倒している中でも高い意識・集中力を持って挑む姿勢、とても勉強になりました。

こういう経験ができ、本当にありがたく思います。
良い経験だったで終わらせないよう、これからの取り組みがより重要になりますね。

※U-14チームについては、次のリンクでご確認ください。
 U-14情報はこちら

※また、FC安佐北の情報は、こちらからご確認ください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今後のスケジュール | トップ | H29.8.12~13 【亀山SC】わ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。