カネッシーの「道路を見ていればご飯何杯でも」なブログ - kanessy's blog -

一般国道大好き人間のkanessy(カネッシー)が広島から怪電波を飛ばしまくる道路ブログ。

「福祉住環境コーディネーター2級」の受験料を振り込みました

2010年09月28日 22時39分56秒 | (career+up)キャリアアップ
 こんばんは。
 玖波駅での救助活動によるJRの遅れに完全に巻き込まれたkanessy(カネッシー)です。
 もちろん、トラブルによる遅延は「公共交通機関」を利用する以上受け入れなければならないものですから、別に怒ったりはしません。
 また、人と車両との接触はなかったそうですし。

 さて、今朝、「福祉住環境コーディネーター2級」の受験料6,300円をコンビニ経由で振り込みました。
 また、過去問題集も購入しましたので、もはや後戻りはできません。
 もちろん、後戻りするつもりもありません。

 ・・・と言いながら、実は、申し込んだ後で「ビジネス実務法務検定にしとけばよかったかなぁ?」とか思ったりしました。
 雑誌に載っていた記事を見て、ちょっと興味が湧いてきています。
 まあ、そうは言っても、「ビジネス実務法務検定」は来年の計画に落とし込んでおくことにして、まずは「福祉住環境コーディネーター2級」に集中することにします。

 ・・・と言いながら、昨日の夕方から読んでいる本はこれだったりします。(↓)
 ものすごいあやふやなままに口にしていた「景気」や「少子高齢化」なんて言葉が、いかに「なんとなく」という感覚なのかが、ラッキョの皮を剥くように明らかになってしまう、非常に興味深い本です。
 まだ途中までしか読めていませんが、3回くらい読み返してみようと思います。
 もちろん、何はともあれ、読み返しは11月の試験が終わってからですが。

デフレの正体 経済は「人口の波」で動く (角川oneテーマ21)
藻谷 浩介
角川書店(角川グループパブリッシング)

このアイテムの詳細を見る


人気ブログランキングへblogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ

--------------------------------------------------------------------------

Kanessy's blog
広島県内からぐだぐだと発信するkanessy(カネッシー)の徒然日記です。
道路の話題、特に「広島中央フライトロード空港大橋」の定点観測がメインです。
Website:Rock'n Road[http://www4.ocn.ne.jp/~kanessy/]
(c) 2005-2010 Kanessy All Rights Reserved.
--------------------------------------------------------------------------

アクセス解析


最新の画像もっと見る

コメントを投稿