かねぴ~主任の徒然記

今春、遂に昇進しかねぴ~「係長」になってしまいました。タイトル変更検討中。(笑) コメント・トラックバック大歓迎です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ライブドア・フジテレビの提携交渉進む?

2005年04月14日 | コラム
和解か、瓦解か ライブドア・フジ和解案、決着は不透明
(4/14)フジ、1600億―2000億円負担で調整・ライブドアと和解交渉

双方の禁じ手の応酬で、「泥沼愛憎劇のような企業買収」と化していたライブドアによるニッポン放送株買収問題が、やっと和解に向けて動き出したようです。かねぴ~は3月24日のニッポン放送保有のフジテレビ株のソフトバンク・インベストメントへの貸出しを機に提携協議が進むのかと思っていましたが、双方の歩み寄りが無かったようで膠着状態が続いてました。しかし水面下での交渉は進行していたようです。

今回明らかになった和解案は、
・ライブドアが取得したニッポン放送株をフジが買い取り、フジが同放送を子会社化する
・フジが第三者割当増資に応じる形でライブドアに一部出資
・ネットと放送の融合を進める両社の業務提携
となっています。

ここで問題になって来るのが、フジテレビが行った「不可解な」ニッポン放送株TOBです。ライブドアによる株式大量取得が明らかになった後も取得価格を上積みせずに5950円で各企業から買収しているので、和解時にライブドアから買収する価格がそれ以上ではTOBに応じた会社が納得しないでしょう。ライブドアのニッポン放送株の取得価格は平均6300円近くになっていますので、それ以上の価格でないとフジテレビに売るわけには行かないでしょう。
そこで出てきた奇策が、ライブドアの投信関連の子会社である「ライブドア・パートナーズ」にライブドアグループの持つニッポン放送株を集めて、ライブドア・パートナーズをフジテレビが買収して子会社化するという方法です。これなら株式買収価格は明確にならないので、問題を回避する事が出来ます。ただ金融庁の見解は「違法では無いが好ましくない」とのことですが。
双方とも和解には慎重な姿勢のようですが、情勢は待った無しのようです。ライブドアは株価の下落が続き、13日には株式分割後最安値の293円まで記録して市場からノーを突きつけられています。また企業体力を越えた資本リスクを抱えているので、早期決着が不可欠です。フジテレビは視聴率3冠どころか、民放の3番手か4番手まで落ちてしまいそうです。視聴率回復の為にはまず和解が必要でしょう。
今回の交渉がまだ決着しないのは、やはり和解のタイミングが遅すぎたせいでしょう。お互いに禁じ手の応酬で無益な行為を繰り返してしまったので、今になって双方にメリットの有る提携など望み薄だと思われます。
かねぴ~は事ここに至っては、ライブドアがニッポン放送株を全株手放して今回の件から全面撤退するのが得策だと思っています。1000億円近くの資金を投入しているだけに簡単では有りませんが、無理にフジテレビと提携してもお互いの為にならないでしょう。フジテレビ株を全株貸株に出された上に拒否権を握られてニッポン放送の子会社化も難しい状況ですので、ここは資金が回収出来るうちに撤退を考えた方が良いように思います。
世論の支持はライブドア側の方が多いようですし、今回の件で広告宣伝効果としては莫大な効果を挙げられたと言えるのではないでしょうか?今が見切り時のような気がします。
ソフトバンクも約10年前にテレビ朝日の買収失敗が有りました。ライブドアも今回は資金回収さえ出来れば出直せるので、安易に提携するよりも今回得た知名度を活かして別な事業に乗り出した方が良さそうに思えるのは私だけでしょうか?昨日発表されましたが、Googleとライブドアが提携出来るようになっただけでも今回の件の効果だと思うのですが。(笑)

←ブログランキングに参加しました。ワンクリックよろしくお願いします。
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 居るけど居ません | トップ | 皐月賞出走馬確定 »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もぐもぐ)
2005-04-16 12:05:41
漸くトラックバックできました。

TBありがとうございました。昨夜びっちりとコメント書きましたが、こちらのブログがビジーでデータがふっとんでしまいました。

友好的和解が期待されます。
現役雑誌ジャーナリストによる、ブログ調査分析報道! (北岡隆志)
2005-04-17 05:34:00
 当方へのTBありがとうございます。

 ライブドアとフジテレビでおもしろいのは、既存の政治家、金融官僚、ジャーナリズムの限界がみえたところですね。でも、ホリエモンも本当はよくわかっていなかった。

 これをきっかけに、限界と、怖さがわかったというところが、ま、その進歩の一歩でなかったかと、まるで、評論家みたいにいってしまいます。
TBありがとうございました! (クローバー)
2005-04-17 11:38:30
宣伝効果は充分過ぎるでしょうネ。両者の落としどころ次第で、ライブの株価はおもしろいように上下しそうなので、一稼ぎできるかも。
TB・コメントありがとうございました (かねぴ~主任)
2005-04-17 16:42:24
>もぐもぐさん

初めまして。コメント・トラックバック頂き有難うございました。

コメントでお手数お掛けしました。gooブログ最近は夜間の処理が重くてダメな時が有るんです。

やっと和解に向けて動き出したようですね。ただ両者にとってメリットの有る落とし所というのが難しいように思われます。

ライブドアは無理に提携するよりも、歩の良い所で利益だけ確保して全株売却するというのも選択肢だと思います。本当に全株売却してしまうと「グリーンメーラー」だったではないかとの謗りは免れられませんが。



今後ともよろしくお願いします。
ライブドア株の下落は単なる風評被害 (t.taniguchi)
2005-04-17 17:38:20
私は、かねぴー氏の意見には、フジテレビ側から一方的に発信されてくるライブドアに対するネガティブ情報を頭から鵜呑みにした、あまり根拠のない独断がかなり含まれているので、

賛成しかねますねえ。ライブドアの株価下落にしたって、ライブドア側には何の責任もないのは明らかです。この下落は、実際には全くそんなことはないのに、フジ側からずーっと発信され続けているライブドアが色んな点で追い詰められてて、もはやニッポン放送の株を放出して撤退以外に道はないかのような、根も葉もないおそろしくネガティブな情報を市場が真に受けた結果であって、風評被害以外の何ものでもなく、その責任はすべてフジ側にあると言ってよいと思いますよ。だからフジ側は損害賠償する責任がある。それなのに、ライブドア側は、手切れ金だけ受け取って、業務提携もあきらめて、とっととしっぽを巻いて撤退した方がよろしいですよとは、かねぴーさんってかなり

のフジテレビの応援団でいらっしゃるんですねぇー。さらに言えば、かねぴーさんは、やれ、ライブドアが「企業体力を越えた資本リスクを抱えている」だの、「資金繰りが苦しいので資金が回収出来るうちに撤収した方がいいんじゃないの」とか、新聞の記事を読みかじった程度のことを根拠に、いっちょまえ面で自信たっぷりによくわかったような決め付けをなさっておられるのですが、ホリエモンはその自信たっぷりなかねぴーさんよりずっと頭も優秀な方ですし、こういう問題に関しては、プロ中のプロですから、なにもかねぴーさんに教えてもらわなくても、かねぴーさんよりずっとマシな判断をなされると私は思いますよ。で、私のこの問題に対する結論をはっきり言わせてもらいますと、現状ライブドアは、かねぴーさんがおっしゃるほどの困り方

も追い詰められ方もしていないし、今マスコミで取り沙汰されて

いるような、かなりライブドア側に不利なのが明らかな和解案

をどうしても今飲まないといけないような必要はありません。

したがって、本当に今マスコミで取り沙汰されているような内容

での和解になるかどうかは多いに疑問ですし、仮に今報道されているのに近い内容で、近日中に和解が成立するとしたら、それは、あくまでも、単純に、フジとのビジネスとしての本格的な業務提携は無理との堀江氏の経営判断によるものであり、追い詰められて敗走といったたぐいのものではないと思いますよ。それに、堀江氏は株主思いの方ですから、想定外の風評被害から株主を守る責任感もずいぶんお持ちでしょうしね。ただ、私は、ネガティブ情報を流して、ライブドアに風評被害を与えたフジテレビ側や、それと連動してライブドアに関する根拠のないネガティブ情報を、悪乗りして流しまくったマスコミの責任だけは問いたいし、やっぱり、ライブドアに対して謝罪や、損害賠償をすべきじゃないのかとは言っておきたい。以上。

コメントありがとうございました (かねぴ~主任)
2005-04-17 18:25:54
>北岡隆志さん

初めまして。コメント頂き有難うございました。

既存の政治家、金融官僚、ジャーナリズムの限界、確かに見えて来た感じがします。

フジサンケイグループ側に有利な報道ばかりで、事実なのかどうか分からないことばかりでした。

このまま両者が和解して提携したとしても、ライブドアにとっては悪く書かれるのは目に見えているような気がします。



今後ともよろしくお願いします。
ありがとうございました (かねぴ~主任)
2005-04-17 18:33:14
>クローバーさん

初めまして。コメント頂き有難うございました。

ライブドアの株は面白いと思います。

私も遊び程度の金額ですが、買っています。

利益目的というよりも賛成票といった程度ですが。



今後ともよろしくお願いします。
コメントありがとうございました (かねぴ~主任)
2005-04-17 19:24:42
>t.taniguchiさん

初めまして。コメント頂き有難うございました。

私の拙文が誤解を与えてしまったようですが、過去の記事にも書いていますが私は決してフジサンケイグループに一方的に肩入れするような気は有りません。むしろ今回の件をきっかけにライブドア株を少額ながら買っています。私は会社四季報とライブドアのホームページに掲載されている決算書を見た程度の浅い知識ですので、ささやかな賛成票と言った程度の金額ですが。

現在のライブドアとフジサンケイグループを取り巻く環境下で提携しても、ライブドアにとってメリットの有るような条件を引き出すのは難しいのではないでしょうか?

フジサンケイグループ側からメリットの無い条件しか提示されないようであれば、投資資金を回収して撤退するのも一つの手だと思います。

株価というのはマスコミの報道一つで風評被害を受けてしまいます。おそらくマスコミは提携した場合でも全株売却した場合でも「敗走」といった表現で報道すると思います。

ライブドア側としては提携せずにニッポン放送株を売らないのも当然一つの手ですが、資金回収して別な事業に打って出るのも一つの手だと思います。

当然外野から見ている私などが考えているレベルの内容は、堀江社長は既に考えていると思いますが。

t.taniguchiさんの仰る通り、今回の件でのマスコミ各社の報道は事実と異なる部分が多かったように思います。それが株価に風評被害を与えているとしたら、ライブドアは法的措置を講じる必要が有るでしょうね。



今後ともよろしくお願いします。貴重なご意見有難うございました。
TB感謝致します。 (devoe)
2005-04-17 21:49:16
トップ会談を経て和解と各メディアが報じてますが、

土壇場までまだ不透明だと思います。

また、宜しくお願い致します。
いまそこにある危機 (Duke Ken Usui)
2005-04-19 23:52:04
TBありがとうございます。

ほとんどのBlogが「堀江さん良かったね。これからもがんばってね。」という温かい励ましの言葉が氾濫していますが、私は反対に「いまそこにある危機」を覚えます。SBIの北尾氏が何も言ってこないからです。

北尾氏からすれば、「フジはニッポン放送株の株主様に土下座までしてTOB価格で売ってくださいと頼んでおいて、掌返して堀江の買値で株を引き取るなんて酷い連中だ。確かに以前和解したら、ニッポン放送株をいつでも返却しますと言ったが、こんな信義を重んじない連中に対して、自分が信義を重んじて株を返却する必要があるだろうか?あるはずがない。」

「それでは、フジから裁こうか、それともライブドアから裁こうか?フジみたいな腐った企業はいつでも料理できるが、ライブドアはこれで勢いが付く可能性が高い。最近、ライブドアの加入者が著しく増えている事実もある。ライブドアはスカイプを持っており、これは金喰い虫のYahoo BBと較べて性能も良く十分対抗しうるものである。これではYahoo BBが危ない。Yahoo BBが危ないということはソフトバンクそのものが危ない。だから俺は孫さんに止めとけと言ったのに・・・今更この話をしても仕方ない。よし、ライブドアを得意の絶頂から引きずり降ろそう。まず手始めに・・・」

これでHappy Endで終わってしまっては、SBIの北尾氏の名が廃るというものです。まずライブドアにTOB掛けて血祭りにした後で、フジにTOB掛けて解体するんでしょうね?

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

50 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ライブドアとフジテレビが和解に向けて調整 (のら猫アフィリエイト)
ライブドアが持つニッポン放送株の半分以上をフジに譲渡することを含め、和解に向けて調整に入っている。フジテレビジョンがライブドア株を一部保有する案がとおれば、両者が歩み寄る可能性がでてくる。 やっと和解に目処がつきそうです。早くいい知らせが聞けるといいで
「ライブドア&フジ」最終章? (『Boooooks!』月に50冊本を読む私の読書の記録、速読法を公開)
2ヶ月以上にわたって繰り広げられてきた、ライブドアによるニッポン放送買収問題にようやく終止符が打たれそうな気配だ。 ライブドアとフジは先月末から和解案をめぐって協議中だが、目立った進展はない、と報道されてきた。しかし、今日になって 「ライブドアが取
ライブドア株上場来最安値更新 (memento)
トラックバックありがとうございます。和解ですか・・・かなりコジレタ状態で笑顔をもって握手できるとしたら相当なものですね。今後の展開に興味津々です。
ニッポン放送7月に上場廃止も!? (男40代サラリーマン日記)
「MACアセットマネジメント」(村上ファンド)は今日、3月末時点でニッポン放送の発行済み株式(3280万株)の6・12%を保有しているとする大量保有報告書を関東財務局に提出したそうですね。  と言うことは、ニッポン放送株は、ライブドアが50・00%、フ
フジ、1600億―2000億円負担で調整・ライブドアと和解交渉 (気になるニュースに独り言)
Nikkei Net で表題の記事を見つけて、正直驚いた。   1600億ー2000億円   想像していた金額と桁が違う。     現在のライブドアの時価総額が2000億円を少し上回ったレベル。   昨日のブログに書いたように、   この時価総額もライブ
ライブドアとフジTV早期和解へ! ニッポン放送問題 (Mr.Xの『視界360度』)
業務提携は必須です。大人の解決ですから。
ライブドアとフジが和解か? (うぇブログ - x-catさんのブログ - PANDORABOX)
>ニッポン放送の経営権を巡るライブドアとフジテレビジョンの和解交渉で、フジテレビは最大で1400億~1500億円の資金負担を行う方針であることが、15日明らかになった。 ついにここまできましたか。でも、フジは1400億~1500億円の負担というのはかなり
ライブドア・フジテレビ 和解へ (おいしい収入あるふぁ)
和解への落としどころという感じではありますが ライブドア・フジテレビの和解のニュースがありました。 そのため一時 取引停止となっていました。 詳細は決まっていないとしながらも、  報道された内容は、ニッポン放送株をフジテレビに譲渡し、ライブドアの増資
堀江社長が既存メディアを斬る (【嗚呼!たまらんっチャ】 まったり話し miwataseba.....oh!.....geijyutu)
ホリエモン曰く「取捨選択も、価値判断もユーザーがする時代になっている」と そう、思いますよ。テレビのニュースは、各局同じ内容、さらにワイドショー番組では同内容のニュースを時間つぶしのような映像と、ゲストの会話。「もっと何か興味深い記事ないかいな」とネットを
ライブドア、フジテレビ和解!? (本になるかもしれない月収36万円の秘訣 (情報仕入れ隊!))
ライブドアとフジテレビが和解するとの話が出ているようです。
もう空っぽ!!ホリエモンの四次元ポケット (はだかのおおさま)
ニッポン放送の経営権を巡って攻防を繰り広げていたライブドアとフジテレビジョンは 月内にも和解し、資本・業務提携を結ぶ方向で最終調整に入った。資本面では、ライブドア グループが過半数を保有するニッポン放送株を実質的にフジテレビに譲渡し、フジテレビ がニッポ
ライブドア、フジ傘下へ? (アスピリンカフェでちょっと一息)
Yahoo!ニュース - 読売新聞 - ライブドアとフジ、月内にも和解へ ライブドアがフジテレビを引受先とする第三者割当増資を実施し フジテレビがライブドアの発行済み株式数のうち、最大15%程度を 取得する方向で調整が進んでいるという ライブドアがフジ・サンケイグルー
乙部綾子さんのブログ と 広告効果 (∞最前線通信)
 昨晩、私がいつも読ませていただいている兄やんさんの「★★こころのまま日記」に載ってるネコの写真が面白くて見ていたら、記事が更新されて、ライブドアの乙部綾子さんがブログ をはじめたとのこと。「乙部綾子のお仕事日記」http://blog.livedoor.jp/ld_ayako/ 早
ライブドアとフジが来週にも和解とか・・・ (日本の中心で、馬鹿を叫ぶ!)
ライブドアとフジが来週にも和解するそうです。やはり堀江氏はグリーンメーラーで大金
眠れない (幸せのお星様を探すブログ)
少しうとうとしたのがまずかったかな。 ライブドアとフジテレビは結局和解する方向に 向かっているようで。(→\"参照\") フジテレビがニッポン放送を切り崩ししまくりで、 ライブドアはとっとと結果を出さないとその間に ニッポン放送の価値が下がる一方だったから、 どん
ライブドアのMSCBを全額を転換 (Hero\'s Gallery.com)
ライブドアはニッポン放送株の取得資金を調達するために発行した800億円分の転換価
ライブドアの堀江貴文社長は、武田信玄の「軍勝五分」を以て「和睦」による真の「戦略的勝利」をめざせ (板垣 英憲(いたがき えいけん)ニュースにブログ)
和解か、瓦解か ライブドア・フジ和解案、決着は不透明 (朝日新聞) - goo ニュース  読売新聞が「ライブドアとフジテレビ 月内にも和解へ」と報じた「特ダネ」記事(13日付朝刊)が、本当になりそうである。報道各社は、疑心暗鬼のようだったが、14日になって後追い
ライブドア vs. フジテレビ、もうすぐ決着か! (chiki\'s Blog)
結局、13日朝のYOMIURI-ONLINEトップ記事は、スクープだったようだ。この記事により、東京証券取引所は13日、ライブドア株を午前8時20分から一時売買停止する事態となったが、その後のニュース記事を読んで…
ライブドア:フジテレビと来週にも和解(毎日新聞) (みけのブログ!)
フジ側は本当にこんな案で和解するつもりなのでしょうか? これじゃまるでTOBに応じた企業や視聴者に対する裏切りのように思えます。 元々フジテレビ側にもスキがあったわけだし、 だとしたら日枝会長以下役員は男としてきちんとけじめをつけて欲しいと思います。
乙部綾子 de ブログ    … &意外な素性!w … そして!  … 眞鍋かをりBLOG GoogleAdS  … 導入 de 月収100万!?w (▼総長のBLOG powered by 湘南(爆)テニス族)
ご存知♪ライブドア広報・乙部綾子(おとべあやこ)BLOG … \'05/04/15正式オープン(ルン♪) ▼ライブドア広報・乙部綾子のお仕事日記:本日正式オープン 乙部綾子Blog 本日正式オープンいたしました!!! 末永く宜しくお願いいたします。▼ライブドア広報・乙部綾子のお
ライブドア、フジテレビ和解間近か・・・・ (アドの豆 ~広告・CMの情報~)
久々にライブドアとフジテレビの敵対的買収について書いてみようと思います。 最近になって、ライブドア側からフジテレビに和解交渉があり、状況がかなり一転した今回の買収劇。状況が変わったのはソフトバンク・インベストメントの北尾氏が参戦してからであろう。あの時点
フジテレビとライブドア和解するのか? (これがわたしの生きるみち!)
フジ1株6300円上限でライブドアと交渉 ライブドア:フジテレビと来週にも和解 ライブドアのニッポン放送株 フジに全株売却 和解調整案 業務提携を委員会協議 結局売ってしまうのでしょうか? 最初は口だけでも、ニッポン放送経営に意欲を示していたのに やはりSBIが出
ライブドアとフジテレビ 月曜日臨時取締役会「和解案」承認 (Mr.Xの『視界360度』)
堀江氏帰国に合わせたかのように急展開を見せていた和解に向けた交渉がいよいよ結実する見通しとなった。 18日月曜日にも双方、臨時取締役会を開き、和解案の確認,承認を得て最終的に水曜か木曜にも堀江社長と村上社長のトップ会談を開き最終合意をした上で、正式発表
ライブドアとフジテレビ和解 (RAN Blog)
 ライブドア側のニッポン放送の株売却、フジテレビのライブドア側への増資、業務提携
ライブドアとフジの交渉 (投資初心者、ただいま勉強中・・・)
今朝の新聞各紙は、ライブドアとフジテレビの交渉が今週にも行われ、 和解が成立する可能性があると報じている。   報道内容には若干の差があるが、果たしてどうなるのか・・・?   日本経済新聞・・・ライブドアの堀江社長とフジテレビの村上社長が、週明け
livedoor株に注目。 (懸賞伝説ぼやき)
[ライブドア]米リーマンに割り当てたCB、すべて株転換 ライブドア<4753>は、米リーマン・ブラザーズ証券に割り当てた転換社債型新株予約権付き社債(CB)が同日付ですべて株式に転換されたと発表した。 増えた株式数は2億6894万株で、発行済み株式総数は9
ライブドアとフジの最終和解内容を妄想する (Mr.Xの『視界360度』)
和解はほぼ確実の様相を呈しているが、破局の可能性が全くなくなったわけではない。 この数日は、報道各社の情報掲載のタイムラグが可也あるようだ。情報ソースの出所の問題(こうして閲覧している方は当然わからないわけで)、その真偽の確認、報道決定過程がメディアに
資産価値目減りは両者にとって痛手なのか? (BLOG - kiraraさんのブログ - なまずの独り言(namazu blog))
ライブドアとフジ、和解案も 資本・業務提携軸に (asahi) ライブドアとフジテレビが和解するらしい なんかおかしな方向だ というかニッポン放送が上場廃止になってライブドア、フジテレビとも資産価値が目減りする事を嫌ったからかな でも最初からそん...
結局金のためにニッポン放送買収だ (BLOG - kiraraさんのブログ - なまずの独り言(namazu blog))
フジテレビライブドア 資本・業務提携合意へ (tokyo news) フジとライブドア、交渉大詰め・和解金額なお隔たり (nikkei) ライブドアとフジテレビ、今週半ば正式和解へ (yomiuri) ホリエモンが乗っ取ったニッポン放送はやはり金のためだったので あまりに...
フジ最大1500億負担、ライブドアと来週和解目指す (What\'s Mori ?)
ライブドアとフジ、思わぬ展開に。 フジ最大1500億負担、ライブドアと来週和解目指す 犬猿の仲に見えた両者が和解を目指すかあ。 意外や意外。 堀江社長も、ニッポン放送から撤退のにおいかな。 フジもTOBを上回る金額での株買取はどうなんだろうか。波紋を呼びそう
ライブドアとフジが来週にも和解とか・・・ (日本の中心で、馬鹿を叫ぶ!)
ライブドアとフジが来週にも和解するそうです。やはり堀江氏はグリーンメーラーで大金
フジとライブドア、交渉大詰め・和解金額なお隔たり (ニュースでオーレ)
フジとライブドア、交渉大詰め・和解金額なお隔たり 400億も和解金額に隔たりが・・・和解出来ればいいけど第三者割当増資はあまり歓迎できないです。 スカイプが1億ダウンロード達成=新バージョンのテスト配信も開始 Turbolinux の再発見 フジテレビとライブド
ライブドアとフジ 事実上の和解決定(三社トップ会談) (Mr.Xの『視界360度』)
事実上の和解決定(4社トップ会談) ・フジテレビとライブドア和解で大筋合意 18日に共同会見か  (4/17 19:15更新 NNN:日本テレビ) 3社は、4/16すでに三社トップによる会談を行い、大筋で合意に至った模様。18日に臨時取締役会で決議、同日中にも発表の見通し。 昨
水面下での駆け引き? (何見て歩く)
ライブドアとフジサンケイグループの話ですが、ソフトバンク・インベストメント(SBI)が出てきた直後からメディアのトーンが一気に落ちたと思うのは気のせいでしょうか。メディアとしては次々にようわからん方法で買収合戦をやってくれたほうがよかったんかな。協議が行
ライブドア、フジテレビ和解!? (本になるかもしれない月収36万円の秘訣 (情報仕入れ隊!))
ライブドアとフジテレビが和解するとの話が出ているようです。
ライブドアとフジの業務提携は進むのか(妄想から期待へ) (Mr.Xの『視界360度』)
和解の正式発表が午後にも(15時以降、多分16時~18時)との報道があるが、総額がどうのという金額の問題よりも(金額面ではLDが得することは明らか)むしろ、設置されると目される「委員会」が見えてこない。 LD支持から見れば、大きな前進であり、CX支持から
ライブドアの敗北宣言? (よろずもめごと論)
 ライブドアとフジがライブとフジが基本合意 資本・業務提携に合意(livedoorニュース)したそうだ。  しかしこの合意内容にはライブドアの退路をつくった以上の意味はないと思う。
「ライブドア、フジテレビとの提携を正式決定」・・・えっ(゜o゜) (ホームコンじゅく出来島教室総合情報Blog)
こちらは、ついに”終戦”ですね(^_^;) ライブドア、フジテレビとの提携を正式決定 <ライブドア>フジと合意会見 堀江社長「ワクワク」と 以下抜粋------------------------------------------- 合意内容は、(1)フジはニッポン放送株の32・4%を保有するライブドア
ライブドアvs フジ 和解合意成立。 (la3751の日々雑感)
 ライブドアとフジテレビの和解が、正式に今日成立しました。 今日、フジテレビ日枝会長、ニッポン放送亀渕社長、ライブドア堀江社長が、共同記者会見で 発表しました。  合意内容は、(1) フジはニッポン放送株の32・4%を保有するライブドアの子会社買収、 (2)ニッ
ライブドア堀江社長 獲得資金はネット玄関サイト事業へ投資 (∞最前線通信)
 本日18日午後、ニッポン放送の経営権を巡って2カ月以上争ってきたフジテレビジョンとライブドアは、東京都港区のホテルグランパシフィックメリディアンで合同記者会見を開き、和解することで基本合意したと発表しました。合意内容は、①ライブドアはニッポン放株の発行済
ライブドアvsフジテレビ戦争 和解へ (備忘録)
 ニッポン放送の経営権を巡って争っていた、ライブドアとフジテレビが、和解する方向になったようだ。正式な決定は、18日にそれぞれの臨時取締役会で決定する見通し。  和解案は、ライブドアの取得したニッポン放送株をすべてフジテレビに売却し、フジから、資本参加を受
ライブドアがついに和解 (ブログ探検と興味のある話題)
ついに和解ですか。色々な意見がありましたが、私はライブドアが成功したと思います。 &gt;&gt;&gt;ニッポン放送の経営権を争ってきたフジテレビジョンとライブドアは十八日、東京都内で共同記者会見を開き、ライブドアの持つニッポン放送株をフジテレビが全株.
livedoorとフジTVが資本・業務提携 (前田慶次郎店長のブログ)
livedoorとフジTVが和解しました。 これからは、livedoorとフジTVは力を合わせて面白いことをしてくれることになります。大いに楽しみであります! さて、今回の和解はフジにとって、内心忸怩たる思いがあるのだろうと私は思っておりました。何故かって、あのソフトバンク
ライブドア フジ 和解? (ざわ とーく)
ライブドアとフジテレビジョンは18日、資本・業務提携に合意し、和解したと正式発表した。[asahi.com]
フジ、ライブドアが提携合意 2カ月の買収攻防に幕 (itchy1976の日記)
フジ、ライブドアが提携合意 2カ月の買収攻防に幕 (朝日新聞) - goo ニュース フジ、3社合同会見 一問一答(livedoorニュース) 正直言って、3者が和解したことが一番の成果じゃないでしょうか。ずっと、3社ともチキンレースをすることがないわけですからね。しかし、も
ライブドアvsフジテレビを総括 (むぎをの夜話)
1.和解 今月18日、ライブドア(4753)とフジテレビ(4676)の和解が発表されました。 大まかな内容を挙げると、以下のようになります。 (1)ライブドアグループの保有するニッポン放送(4660)株を、フジテレビが買い取る。 (2)フジテレビがライブドアの第三者割当
会見を見て思ったこと (猫バカ男の徒然記)
フジテレビとライブドアの会見を見て思ったこと、記者の質問に対してホリエモンと日枝会長が小声で打ち合わせしている姿が頻繁にあって思っていたより良好な関係ができているように見受けられました。ホリエモンに話しかけるときの日枝会長の表情も他者に不快感を与える物も.
ライブドア 無線ブローバンドインフラ構築開始 (Mr.Xの『視界360度』)
ライブドアは先に、パワードコムと連携し公衆無線LANに参入すると発表したが、具体的なサービス概要を発表した。   4/21(ライブドア:プレスリリース) 2005年夏より無線LANを利用した一般向け公衆インターネット接続サービスを開始   そして4/22、堀江CE
ライブドアとフジ 業務提携でGW明け初会合 (Mr.Xの『視界360度』)
ライブとフジ、協議開始へ (LDニュース2005年04月22日19時42分)   Yahoo!ニュース - 共同通信 - 業務提携で月末にも初会合 フジとライブドア (共同通信) - 4月22日19時11分更新 ・いよいよ業務提携に向けた双方の動きが始まる。  「実りのあるものをつく
フジ・ライブドア”合意” (<I><B><FONT COLOR=\"GREEN\">namincyu☆</FONT></B></I>)
●ホリエモン、フジテレビと和解そして業務提携へ! ●ライブドアの持っていた日本放