直心是道場

障がい者施設に勤務しています。
障がいのことはもちろん、映画や音楽の話も…
日々想うことを書き記します

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

健康診断

2016年11月19日 | 日記
11月19日
朝から、健康診断のため大垣に向かいました。

皆様ご存知の通り、労働安全衛生規則第44条により、事業所は労働者に対して、1年以内に1回の定期健康診断を行う事が義務付けられています。
私たちの職場でも、先月定期健康診断が行われましたが、私は都合が出来てしまって健診が受けられなかったので、健診センターと改めて日程調整をしました。

受付から健診まで、とても丁寧な対応で、スムーズに健診を終えることが出来ました~♪

血圧は相変わらず高め…

やはり体重を落とさないと…

分かっているのですが、改善できない私…

お酒もたばこも嗜みませんが、甘いもの、脂っこいものが好きで…

これも制限ということになると、何に楽しみを見つければよいのか…

たくさんの言い訳と愚痴が出ます。

・・
午後から床屋さんに行って、マスターとお話ししていたのですが、
「意識するには毎日体重計に乗ることだよ…」と言ってました。

なるほど、
毎日「1kg」を意識して、調整をすることが体重増を抑えるコツ。
いくら急激にと言っても、一晩で増えるわけではない。

早速実践してみよう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 合同職員会議 ~ 健康と安全 | トップ | 保護者会 〜 整備作業&ポー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL