直心是道場

障がい者施設に勤務しています。
障がいのことはもちろん、映画や音楽の話も…
日々想うことを書き記します

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

太鼓クラブ日誌Vol.24 〜 役割

2017年02月07日 | 太鼓クラブ日誌
2月6日
先週は、出張や会議が続いていたので、久しぶりに一日中、園でお仕事。

利用者さんとも、ゆっくりお話出来ました〜♪

昼休み。
太鼓クラブの練習も久しぶりです。

クラブのメンバーの中に、いつも私の動向をチェックして、みんなに伝える伝達係をしてくれる方がいます。

もちろん、メンバーにはあらかじめ予定を伝え、都合が悪くなったら出来るだけ話しているのですが、来客があったり、午前の予定が長引いたりして、急に練習が出来なくなってしまうこともあるので、今ひとつメンバーの信用が足りないのです。 (^_^;)

そんなこともあってか、伝達係の彼が朝から活躍しています。
今朝も「練習大丈夫?」と聞かれました。
「今日は大丈夫」
と答えるかいなや…
彼はあちらこちらで私の動向を伝え歩いています。

色んなことに興味がある彼は、私の予定を聞いてくれる割には、あちこちで道草していて、いつも練習に遅れてしまいます。
慌ててやってくる彼を笑顔で迎えてくれるメンバーさん。

昼休みのほんのわずかな時間ですが、ホッと出来る和みの時間。
そして、一人ひとりに役割があって、活躍出来る時間です。

私も自分の役割を果たしながら、一緒に楽しんでいます〜♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 凄い人になりたい | トップ | ワクワク感のある仕事 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

太鼓クラブ日誌」カテゴリの最新記事