直心是道場

障がい者施設に勤務しています。
障がいのことはもちろん、映画や音楽の話も…
日々想うことを書き記します

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ゴールは無い

2016年09月17日 | 日記
9月17日
夜。
毎年行っているPTAのOB会に出席しました。

年一回集まる会。
今日も全員出席。この会が始まって7年間、いつも全員が集まるのはとても素晴らしいです。

今日の話題は、健康のことや老後のこと。
同世代が集まると、段々とそういう話題が増えていきます。

楽しい時間があっという間に過ぎ、次の再開をお約束して会が終わりました。

・・
もう真夜中です。

私は最近、「ゴール」を意識して、仕事を考えるようになりました。
私にはあと、どれくらいのことが出来るか…

このところ、ずっと考えていたことです。
でも、少し考え直しています。

プランは必要だと思うのですが、ゴールは無い。

たぶん、そうなんだ…
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分の心に問いかける | トップ | リオ・パラリンピック »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL