直心是道場

障がい者施設に勤務しています。
障がいのことはもちろん、映画や音楽の話も…
日々想うことを書き記します

広島カープ優勝!

2016年09月10日 | 日記
9月10日
広島カープが優勝しました!

地元広島だけでなく、全国的にカープ人気が高まっています。

私が小学生のころ、広島カープが球団創立初めて優勝しました。
当時もカープファンが全国に広がって、学校で赤い帽子が流行ったのを思い出します。

広島カープは地味だけど強いというイメージがあるので、25年もリーグ優勝から遠ざかっていたのは意外でした。

昨年、黒田投手と新井選手が戻ってきた時、「よく帰ってきてくれた」と温かく迎えるカープファンの様子をテレビで観ましたが、両選手ともに胸に刻んだものがあったように思います。

今日の優勝の瞬間。
黒田投手と新井選手が涙を流して抱き合う様子を見て、私も熱くなりました。

本当におめでとうございます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿