民宿かねか荘のブログ

民宿かねか荘の紹介のブログです。
エコファーマー、野菜ソムリエの宿です。

スキー場安全祈願祭&雪乞い

2016-11-29 22:49:59 | エコファーマーの日記

 11月26日スキー場安全祈願祭がやまびこゲレンデで行われました。昨シーズンは極端な少雪で思うようなスキーができませんでしたが今季はラニーニャ現象もあり順調な積雪を期待しておりました。でも当日の積雪は10cm程度で滑走不可。急きょ雪乞いも祈願し早期のオープンを望んでいます。

 この日はスキー場でロケが行われた疾風ロンドの公開日、ロケが行われたゲレンデ巡りも今季の楽しみかと思っています。是非ご来場ください。

11月29日午後現在のやまびこゲレンデの積雪は33cmとなりました。今も雪が降っていますので今週末のオープンに期待しております。

 野沢温泉スキー場のマスコットキャラクターのナスキーと雪乞いをしてきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疾風ロンド観賞会 | トップ | JAながの地産地消料理教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エコファーマーの日記」カテゴリの最新記事