テニス&日記

日記やテニス、サッカーの感想など

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

憧れの人

2017-02-12 06:03:27 | 日記
 今の仕事先には憧れの人がいる。とても魅力的な人で、自分のいい姉貴格の人だ。ともすると自分のカラに閉じこもりがちな自分をリードしてくれて。色々と助けてもらっている。特にその人がすること大体、マネしたいと思う。その人が、いいジャケを着ているのを見ると自分も”そんな感じ”のジャケが欲しいと思う。勿論、相手は異性だから100%のコピーは無理だが。ジャケなら買える。それで街に出た。とあるショップに入り服を物色していた。自分には、衣料道楽はないと思ったが、いざ店に入るとあれも着たいこれも着たいと思いが廻った。確かに憧れの人が来ていたジャケも手に入れた。勿論、何度も言うが100%のコピーではない。コンフォートジャケットというのを買った。それ以外にもいい服を見繕った。アパレル関係の人は、お洒落だという先入観があるので、結構、色々質問した。ジャケは、フォーマルなのかカジュアルなのか。店員さんは、そこはちゃんと答えてくれて、カジュアルもOKだという。これ、仕事に着ていこうと思った。仕事には基本、制服はない。何を着てもいいのだが。ジャケを買うと自然とネクタイもしめて、シャツもワイシャツで・・・・などと思う。結局、お店では1万5千円も使った。しかし、普通に服好きな人は、これを高額だなどとは思わないだろう。しかし、服に趣味がないとこれでも大変な額だと感じる。一歩でもこの憧れの人に近づければ、とそう思う。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バイエルン・ミュンヘン | トップ | 大好きな人は・・・・・ »

日記」カテゴリの最新記事