テニス&日記

日記やテニス、サッカーの感想など

ステファノ・クリスティーナについて

2017-08-31 11:51:31 | 日記
 スティフィンは、勿論仮名で、本名は別にあるのはいうまでもない。それに日本人である。ブログに実名を書くわけにいかない。ステフィーは、比較的手芸の才能に秀でているのだが。本職は、絵描きである。絵のほうで身を立てたいと考えていた。美術専門学校に通い、将来的には、広告代理店などに勤めたいと考えていた。思惑は、どうも外れたようで、今は趣味で絵を描く程度の話しで、趣味サークル主催の個展に絵を飾るくらいのものだった。絵の腕は、セミプロ級だと思う。僕の描くイラストなんてものじゃない。腕は立つ。専門は、油絵で、抽象画を得意にしている。今年の春ころには、結構、いい作品を個展に提出して、いい感じの評価を受けている。モネとゴッホのファンで、確かにモネの「睡蓮」に感じが似ている。一筆書きで描いていると思ったがよく話を聞くと何度も考え込みながら描いているようだ。自分は図工で描いた絵しか印象にないので、一気に書くものだと思ったが。何度か立ち止まりながら創作しているようだ。自分は、イラストは描くが、油絵、水彩など専門的なものはやらないので、そこのところよくわからないが。本格的に描くと試行錯誤しているようだ。もし失敗するとそのまま廃棄してしまうようだ。まあ、基本、ステファノークリスティーナは、僕には姉貴以上の母親的存在になっている。画業も凄いが世間知にもたけている。浮世離れした芸術家という感じじゃない。もともとが広告関係の仕事につきたいのだから、人間関係も大事にするのだろう。画業一本の天才は、案外、世間知らずというのか、仙人みたいなイメージがあるが。そこまで突き抜けたものではないようだ。人気もあり、人望もあり、篤実、どう~でもいい僕のギャグにもちゃんと答えてくれるいい人だ。30代に入った女性だが、素晴らしい母性も持つ女性だ。子供はいないようだ。勿論、人妻様で、いくら親しい関係を作っても限界はるし。僕もそれ以上のものは求めない。ただ人間関係として、初めて楽しい思いをしている。ステフィはチャーミングで、大人びて温厚で、人格高く、母性に恵まれ、素敵な人だ。