テニス&日記

日記やテニス、サッカーの感想など

音楽はブルースが好き

2017-03-20 01:34:29 | 日記
 音楽では、ポップが好きだけれどブルースもいいと思う。ストーンズの「レット・イット・ブリート」が好き。60年代の最後の名盤。「フラワーズ」を除くとやっぱり「ブリート」がいいな。「フラワーズ」には、「ルビー・チューズデー」が入っているから。あとはどこか雑然とした感じはする。「ブリート」の場合は、ブルース系統の曲が多い。「ミッドナイト・ランブラー」が特にお気に入りかな。勿論、「ギミー・シェルター」は別格だけれど。ブルース的には、「ラブ・イン・ベイン」もいいし。基本、そう悪い感じの曲がない。レコードのジャケットがケーキというのが可愛いし。ブルースの魅力は、優しい感じがするから。包み込まれるような感じがする。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 彼女のこと | トップ | 色々な思い »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。