kanekoの陸上日記

毎日更新予定の陸上日記です。陸上競技の指導で感じたことやkanekoが考えていることなどをひたすら書きます。

疲労感が・・・

2016-10-18 | 陸上競技
blogを書きたいなという気持ちがあるのですがとにかく身体がしんどい(笑)。思っている以上に疲れているようです。結構打たれ弱い部分もあり体力の回復が遅い部分もありダメージが蓄積する一方です。指導スタイル自体が現場で選手の動きをみるという感じですからメニューだけ渡して自分は休むというのがなかなかできません。とはいえ、自分自身の体調がすぐれないと指導どころではありません。何とかしなければ。少しくらいは運動をしたほうがいいのかなと思いつつなかなか決断できず・・・。

このような状態ですから残念ながら21時くらいに力尽きています。息子たちよりも早く寝ているのではないかという感じですね。もう少し起きておきたいのですがそこまでのエネルギーがない。この夏からかなりあちこちに行っています。本当に休んだといえる日が何日あるのか・・・。気分的にもほぼ休まりません。この状態が続くと本当にダウンしてしまいそうなのですが。何とかしかなければいけません。

この数か月、異常なまでに眠りが浅い気がします。無呼吸症候群なのかも・・・。寝ていてもきちんと呼吸ができていなくてほとんど眠れていないのか。睡眠の質というのは重要だと思います。きちんと眠れないと疲労が抜けません。この状況で生きていくのはなかなか(笑)。肝臓の値が常に高いというのも大きく影響しているのかもしれません。γ―GTPの値が高いのです。基準値が50くらいなのですが現時点で220くらいの値です。要精密検査(笑)。これまでも何度も引っかかっているので病院に入ったのですが「飲む量を控えてください」とのこと。浴びるほど飲んでいるわけではありません。適量だと思っています。それでも値が高い。

脂肪肝ではないかという噂もあります。これは痩せ型でも関係なくなるようです。食事の内容が悪いのか?!ここも見直さなければいけないかもしれません。出雲大社に行ったのですがやはり今年は「前厄」だそうです。来年は「厄年」。普段からそんなに良いことがないのですが来年はいつも以上に大変なことになるのかもしれません。さすがに凹みますね。精神的にも肉体的にもリフレッシュできるようにならないとこの状況は打破できない気がします。

肝臓の値が高いと実際問題身体がしんどいのです。その中でもなんとか耐えておかなければいけない。数日間でも休めると違うのかもしれませんが性格的になかなか休めません。うーん、どうなんでしょうか。自分自身の身体にも多少なりと目を向けていく必要があるのかもしれません。最も苦手な部分です。

うーん、疲労感はんぱなし。どうなんだ・・・。
『陸上競技』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中国新人 | トップ | 感覚 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています