kanekoの陸上日記

毎日更新予定の陸上日記です。陸上競技の指導で感じたことやkanekoが考えていることなどをひたすら書きます。

朝練&出張

2017-05-14 | 陸上競技
金曜日、この日は県総体のプログラム編成会議へ。今年から地区の競技力向上委員をやることになりました。やってもやらなくても色々な意味で貢献しなければいけないとは考えていました。色々な流れがあって委員に。

昨年から私が学んできた事を少しずつ周りに還元したいなという気はありました。合同練習などをやるのもそういう意味合いが強い。自分のところだけ。もちろんそれが良いのかもしれません。うちを選んでくれた選手のためにやる。最優先事項です。それ以外にも県の職員ですからそれなりの事はしないといけない。心が狭いですから核心的な部分は言わないかもしれませんが(笑)。

その事もあり午後から雨予報ということもあり練習を朝にしました。前日に変更したこともありましたが問題なく練習。普段よりも少し早めに朝練をすることにしました。特定の者が4度目の遅刻。さすがに厳しいですね。教育的な部分も必要だと思います。それでも約束事が守れない部分をどこまで許し続けるのか。きちんとできる者に合わせるのが当然だと思っています。

男子はトレーニングをしていました。女子はショートスプリント&バトン。それぞれが考えて必要な事をする。やっている内容に対してこちらはあれこれ言わないようにしています。動きの中で修正する部分だけに着目するようにしました。時間的に40分程度しかできません。が、あまり硬い所で走り続けるのはダメージが大きくなります。この辺りもコントロールしながらやりたいと思いますね。

そこからは会議へ。17時過ぎまで。なかなか大変です(笑)。運営自体には興味関心はそれほどありません。が、やらなければいけない部分もある。これまでとは異なる視点で物事を捉えていくようになれば自分自身にもプラスになると思います。合間に練習会のことなども話しました。できる限りのことをやっていきたいなと思っています。

夜は懇親会。色々と話をしました。このタイミングで芸能人が飲酒運転で逮捕されたというニュースが。泥酔して運転。このご時世ですからありえません。翌日にアルコールが残ることまで考えないといけないので小心者の私はオドオドしていました(笑)。健全な時間帯に終了。土曜日がPTA総会&公開授業があるので必死(笑)

実際問題、全く身も心も休む余裕がない。それでもやるしかないと思っています。ヘロヘロになりながら進んでいくしかない。止まったら死んでしまうタイプだと思っています。マグロか(笑)。

幸い親しい指導者とアレコレ話をするだけで随分気が楽になります。救われているなーと。バタバタや尋常ではないストレスもこうやって上手く解消していけたら良いなと。貴重な時間でした。
『陸上競技』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヘロヘロ | トップ | PTA総会&懇親会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む