kanekoの陸上日記

毎日更新予定の陸上日記です。陸上競技の指導で感じたことやkanekoが考えていることなどをひたすら書きます。

なにをやるのか

2016-09-15 | 陸上競技
なぜかアクセス数が以上増加。特に意識して書くことはありませんがどれだけの人がどのような目的でこのblogを閲覧されるのかわかりません。表現方法には気を付けているつもりですが今まで以上に気を付けないといけません。そうなると窮屈になり今までやってきたことができなくなるのかなという気もしています。細々とやっているつもりです。極力注目を集めずに生きているつもりです。これからも同じようにしていきたい。blog書くことの意味も考えなければいけない時期に来ているのでしょうか・・・。

なにをやるのか。これはすごく大切なことだと思っています。もちろん「私にとっては」ですが。他の人にとってはどうでもいい話かもしれません。同じ練習をやるにしても「何を目的にやるのか」というのは大きいと思っています。ドリルをする。やればいいのか。どの動きをどうしたいのかを明確に考えてできる練習とやるだけの練習では「効果」が全く違うと思います。

「目的意識」にもつながっていきます。そこが明確にならない練習ではどれだけ量をしても意味がない。うちは練習の中で「並走」をやります。周りから見れば「バトン流し」と同じレベルかもしれません。しかし、こちらとしては「狙い」がある。その部分に対する理解、意識があるかどうかは大きいと思っています。「バトンを渡せばいい」という練習ではない。ここも「なにをやるのか」という部分だと思っています。



実はここまで書いてあまりにも元気がなくなったので書くのをやめていました。疲労感がハンパない。

風の噂で「kanekoが怒っているらしい」という情報が流れていると聞きました。いや、怒ってなんていません。ここの部分は考えものですね。噂は怖いですし、どの場面から流れるのかさえ分からないところがあります。私はやるべきことをやりたいと思っています。それは譲れない部分です。勝負するために何をするのかを常に考えています。ここはまた元気があるときに書きます。

なんせあまりにもバタバタしすぎて今週は昼食をほぼ食べていません(笑)なんだか分からないのですが。

とりあえず元気です。昨日は更新していないのにそれなりにアクセスがありました。楽しみにしてくださっている方には申し訳ないのですが余裕がなくてー。本当に申し訳ありません。多分また書きます。多分。
『陸上競技』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« できること | トップ | 県新人終了 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

陸上競技」カテゴリの最新記事