kanekoの陸上日記

毎日更新予定の陸上日記です。陸上競技の指導で感じたことやkanekoが考えていることなどをひたすら書きます。

病み日記2

2016-11-05 | 陸上競技
話が前後しますが。

ずっと体調が微妙で木曜日に熱を測ったら「38度」だったというところまで書いておいたと思います。疲れが蓄積しているのではないかという周囲の話。無理をしているつもりは全くないのですが。

金曜日は完全に実家で寝ていました。水分を取って市販の風邪薬を飲んで安静。暖かくしてひたすら寝る。これでもか?!というくらい寝ました。が、夜熱を測るとまたも「38度5」でした。休む前よりも熱が上がってるじゃないか?!ありえん。この日もひたすら寝ました。

土曜日、この日こそは学校で練習を見ようと思っていたのですがやなり不安があるので病院に行くことに。インフルエンザのように突発的に熱が出たという感じではない。1週間くらい体調が微妙だったので違うかなと。それでも病院できちんと診断してもらう方が安心だと思いました。体調が戻れば練習に行こうかなと思っていました。が、朝の段階で熱を測ると「37度5」!!あまり下がっていません。

実家の近くの病院へ。8時半からの診察でしたが8時10分の段階で15人くらいが待っているという感じでした。受診まで1時間半くらいでしょうか。尿検査をしたのですが「潜血+2」だったとのこと。ここ最近検査で引っかかることはありませんでした。なんなんでしょうか。

一応問診などをしてもらって採決検査まで。白血球?の数がかなり増えていたとのこと。それ以外は問題がある数値はない。喉から来た細菌性のナンチャラ(詳しくは聞き取れず)だと。インフルエンザであれば白血球?の数値がここまで上がることはないだろうという話でした。薬を飲んで安静にすること、と言われました。

なんだか練習に行けそうでしたがここはぐっと堪えて我慢。長引かせる訳にはいきません。そのまま実家に戻り軽く食事をして抗生物質などを飲みました。粉薬を飲むと眠くなるかもと言われていたのでそのまま布団で寝ることに。2時間くらい眠って熱を測るとなんと「38度」(笑)。おいおい、全く変化ないじゃないか。そのまま解熱剤を飲んでまた飲み就寝。

17時過ぎに目が覚める。途中何度も咳が出て深い眠りにはつけていませんでした。目が覚めて再び熱を測ると「38度5」(笑)。さっきより熱が上がってるじゃないか?!こんな恐ろしい話があるのか?解熱剤を飲んで休んでも熱が下がらないというのは?!病んでますわ(笑)

とりあえず休みます。これで回復するのかどうか。微妙なところですが。とにかく休まない限り回復することはないと思います。最悪です。厄年になった瞬間からこの体調不良。ここまで来たら師匠に「気持ちの問題」と言い放たれる可能性が大ですね(笑)。

病んでます。そのうち復活したらと思います。

『陸上競技』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トレーニング&スタート練習 | トップ | タイヤ引き »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

陸上競技」カテゴリの最新記事