kanekoの陸上日記

毎日更新予定の陸上日記です。陸上競技の指導で感じたことやkanekoが考えていることなどをひたすら書きます。

それでも進む

2017-02-22 | 陸上競技
月曜日、2年生は代休。とはいえ、私は色々とやることがあってそちらへの対応。なかなかしんどいなという中でやり続けています。別にこちらが真剣にやらなければそんなに考えたり行動することはないかなと思います。適当なところに落とし所を見つけて「なんとなくやる」という中でやれば良いのかもしれない。それをやるくらいなら部活を指導する気にはなりません。私の価値観ですから。

blogを書く。様々な人の目につきます。そうなると一部分を取り上げて批判されることもある。自分が感じることを書いたとしてもそこに対して揚げ足を取られることもある。プラス面もあればマイナスの面もある。

2年生は15時くらいに登校して補強を。1時間程度補強をしてから1年生と合流。土曜日にやった補強を教えてもらうことにしました。大学生に引っ張ってもらって良い雰囲気の中で練習を進めていたようです。本当はの時に2年生も参加してその雰囲気を肌で感じて欲しかったのですが。

私は別件で1秒も練習を見ることが出来ませんでした。ちょっと考えさせられることがあります。

部活を指導する中で「礼儀」の部分に関してはそれなりに伝えています。一般的な礼儀であったり上下関係であったり。これに関してはこれくらいで。本気で思うことがあります。

色々なことがあります。それでも前に進みたいと思います。それしかないから。この手のことに関して書きたいことは山ほどありますがやめておきます。面白くないから。

また書きます。内容が全くないのですが。練習を見ていないので何もかけない。辛いですわ。
『陸上競技』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 合同練習 in tabe | トップ | 求めること »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

陸上競技」カテゴリの最新記事