かなぶち鍼灸調体堂の「日々是”ラン”修行」な日々

ウルトラ、トレイル&ヴァーティカル!。

階段登りは腸腰筋に効きますわ

2017年11月05日 15時27分52秒 | run
今日は気楽なEasyペース走の〆に大阪駅前第3ビル(地上34階建て、地上高142m)を2往復しました。
心拍数のグラフです。

後半の大きな山2つが大阪駅前第3ビル登りの部分です。きっちり乳酸閾値(LT)以上迄心拍数が上げられていました。
ええ練習でした。

感覚としては、股関節周りの筋肉(特に腸腰筋)に効いた感を覚えています。
代償は筋肉痛(涙)。
普段余り使わない筋肉に刺激を入れる、という意味ではかなり有効でした。

【体格】
体重:60.85(61.32)kg
体脂肪率:8.1(7.97)%

【心臓】
安静時心拍数:52.1拍/分
HRV Score:66.54
Total Power:2,622

【ラン修行】Easyペース走+大阪駅前第3ビル×2本
※Easyペース走部分
走行時間:1時間04分07秒
走行距離:11.69km
平均ペース:5分29秒/km

※全体
心拍数:(平均)131拍/分、(最大)164拍/分
消費エナジー:889kcal
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