階段登りはインターバル練習でした

2017年11月03日 | run
来週末は”2017 Vertical World Circuit 大阪大会@あべのハルカス”なので、付け焼き刃的に階段登りの練習を始めました。一週間+αで筋神経系が向上するとも思えませんが、せめて心臓くらいは慣らしとこうか、との思いです。

【体格】
体重:61.30(61.15)kg
体脂肪率:7.8(7.96)%

【心臓】
安静時心拍数:52.0拍/分
HRV Score:56.96
Total Power:3,331

【ラン修行】Easyペース走+大阪市中央卸売市場本場1→5F×10本。
※Easyペース走部分
走行時間:1時間12分33秒
走行距離:12.66km
平均ペース:5分44秒/km

※全体
消費エネルギー:1,000kcal

階段登り部分の心拍数の推移グラフがこれです。

見事に(!)インターバル練習になっていました。体感では「ちょっと頑張ったかな?」って程度でしたが、心拍数はきっちり乳酸閾値(=162拍/分)一歩手前(=最大で155拍/分)迄上がっていました。
意外と使える、階段登り練習でした。ハルカス・スカイランが終わっても、トレイルランニングの練習として続けてみます。
まさに「馬鹿と煙は高いところが好き」です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りに走った | トップ | 疲労「感」とデータのズレ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

run」カテゴリの最新記事