遊ぶカネ欲しさ☆

40代子持ち主婦、数年ぶりにパートを始めます。理由は・・・遊ぶカネ欲しさ!

働かない言い訳

2017-04-20 10:35:24 | 自分語り
最後の勤務先のとても良かった所は働く日数の少なさ。
長期休みは休業、平日のみ、急にお休みになる事も多々あり。
普通の人じゃ収入が安定しなくて敬遠しがちですが私は
『働いている立場』になりたいだけだからむしろ好都合。
その仕事がなくなって、でも『一度働いたもんね』と開き直った
私は自分の中で働かない理由、いや『働けない理由』を並べ出します。


・子供がまだ小さい
・夫が土日も仕事
・実家が遠い
・子供が家に居ない時間しか働けない

これだけあれば働かない理由としては十分。
心に罪悪感を抱きつつも数年だましだまし過ごしてきました。
その間モニターとかで年間10万円位の小ガネを稼いで
「ま、年収0じゃないしw」とか思いながらもモヤモヤした
日々は続きました。

でも、この『働けない理由』の有効期限は子供が低学年まで。
今は留守番もできるし、下校後おやつを持って鍵かけて
お友達と遊びに行けるのです。
むしろ保育園あがりの子は1年生からそれをやっていました。
それになんと言っても高学年になるとお友達の方が良くなって

     母 は ヒ マ す ぎ る

のですw

とは言えいきなりフルタイムで働く訳にもいかないので
パート探しを始めたのです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最後に働いたときの事 | トップ | 神が降りてきた! »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。