遊ぶカネ欲しさ☆

40代子持ち主婦、数年ぶりにパートを始めます。理由は・・・遊ぶカネ欲しさ!

最後に働いたときの事

2017-04-20 10:19:10 | 自分語り
私は数年前、子供が幼稚園児の頃パートをしていました。
幼稚園の送迎、お弁当作り、役員をこなしながら通勤時間1時間
もかかる所で働いていました。
今思うと『よ~やるわ』って感じですが、当時は働きたくて仕方が
なかったんですね。
社会から取り残されると言う焦りが私をつき動かしていたんでしょうね。

その時の働く理由はただ一つ『社会とのつながり』
天職と思っていた独身時代の仕事ができて楽しかったし、派遣なので
交通費は自腹でも全然気にならず。
子供の送迎ができずに夫に早く帰って来てもらったら
夫の残業代1.5時間>私の日給5時間-交通費
と言う事に気が付きながらも知らんぷりしていました。

派遣会社自体が契約を取れなくなり私も仕事を辞める事になった時は
寂しいながらも辞める大義名分ができてホッとしたのを覚えています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はじめまして | トップ | 働かない言い訳 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。