遊ぶカネ欲しさ☆

40代子持ち主婦、数年ぶりにパートを始めます。理由は・・・遊ぶカネ欲しさ!

不採用後の気持ちの変化

2017-04-21 08:04:53 | 職探し
落ちた・・・自分にとって『まさか』の不採用。
心のどこかで自分がやる気さえ出せばいつでも働き出せると
思っていたんだな。
でも、まぁいいか。という気持ちになるかと思っていたのですが
意外な位『働きたい』と思いました。

それは『定収入がある生活』を妄想してしまったから。
扶養範囲内で働くとしても月に5~6万円は稼げるよね?
独身時代なら笑っちゃうような金額だけど今の私にとって
それだけあれば大分世界は広がるというもの。

あとは『不採用だった事実』を払しょくしたいとの思いもあったかな。
ぼんやり過ごす私にもまだプライドは残っていたようです。

念のため採用の連絡が来る期限の翌日まで待ってから次の面接先を
探し始めました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 某食品チェーン店に応募② | トップ | 次の応募先 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。