遊ぶカネ欲しさ☆

40代子持ち主婦、数年ぶりにパートを始めます。理由は・・・遊ぶカネ欲しさ!

神が降りてきた!

2017-04-20 11:03:00 | 自分語り
私はホントにグータラで『明日できる事は今しない』というダメ人間。
しかし、みなさんもあるでしょう?『○○の神が降りてくる』事。

そうなると急にシャキ人間にシフトチェンジし力尽きるまで
家事に没頭したり無駄に手提げかばんを作ったりするわけですw

私に『労働の神』を降ろしたのは元同僚。
今までママ友に「働かないの?もったいないよ」やら遠回しに嫌味を
言われたりしても「あ~そ~ね~(うっせーw)」とか流してきた
のですが十年ぶりに会った元同僚に言われた「もったいないよ」は
心にズキーンと刺さったのです。
そう、私の働き時代を知らない人に言われても「なんの根拠でw」
と思うけど、その時代を知っている人に言われてなんだか無性に
恥ずかしくなってきたのです。
十年以上会っていなくても友人は本当の宝です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 働かない言い訳 | トップ | でも結局は »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。